logo

遊びに行こう、キッズバイクも持って。運搬の際の困りごとを解決する、ペダルなし自転車用収納袋を発売。

ビーズ株式会社 2015年04月23日 08時30分
From 共同通信PRワイヤー

2015/04/23

ビーズ株式会社

遠くの公園まで遊びに行こう、お気に入りのキッズバイクも持って。
持ち運びの際の困りごとを解決する、ペダルなし自転車用収納袋を発売。

 ビーズ株式会社(所在地:大阪府東大阪市、代表:大上響)は、同社自転車ブランド「DOPPELGANGER(R)(ドッペルギャンガー)」より、キッズバイクと呼ばれるペダルなし自転車を持ち運ぶ際、高い利便性を発揮する「キッズバイク用キャリングバッグ DCB279-BO」を発売します。

 キッズバイクは、自転車に乗る前の練習としてバランス感覚を養うペダルなし自転車です。 子どもの好みに合わせて様々なカラーやデザインのものが販売されており、全国各地で大会が行われるほど、子どもとその親の間では注目の高いアイテムです。 しかし、公園までキッズバイクを持って行くにあたり、持ち運びが面倒であることが懸念されます。 ヘルメットや飲料、他の遊具など荷物がかさ張る中、子どもと移動する際に両手が塞がるわけにはいかないと考える保護者の方も多いのではないでしょうか。 この度、そんな保護者の方の想いに寄り添ったデザインを施した収納袋「キッズバイク用キャリングバッグ」をリリースします。

 「キッズバイク用キャリングバッグ」は、折りたたんで持ち運びが可能なパッカブル仕様です。 本体を折りたたみ、側面のジッパーを閉じることでポーチ上にコンパクトにまとめて収納することができます。 キッズバイクをバッグから取り出した後は、ポーチにして斜めがけにすれば邪魔になりません。 キャリングバッグ本体下部にはヘルメット収納ネットを搭載。 ヘルメットもまとめて運搬することができます。 ネットを使用しない時には、コンパクトに折りたたみバッグ内に収納可能です。 生地には強度の高いオックスフォードポリエステル「300D」 を採用し、裏面からポリウレタンコーティングを施すことで防水性を確保しました。 内外からの汚れも気にせず使えるため、車への搭載や帰宅後の自宅保管の際にも汚れを気にすることはありません。 (※車体全てを収納する場合はハンドルの取り外しが必要です。)

【商品名】キッズバイク用キャリングバッグ DCB279-BO
【カラー】ブラック×オレンジ
【展開時サイズ】(最長部)W950×(中央部)H455mm
【収納時サイズ】W230×H130×D70mm
【重量】490g(付属ストラップ含む)
【材質】300Dポリエステル(PUコーティング)
【希望小売価格】5,000円(税別)
【製品ページ】リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。