logo

スター☆の連載コラム「一期一会コンサル」がスタート

営業代行が強い、株式会社ITコアはスター☆の連載コラム「一期一会コンサル」を開始しました。

スター☆のプロフィール

通信の営業を経て、現在に至る。前職はソフトバンク法人向けサービスに加えて、フレッツ光・Wifi・携帯電話・オフィス機器を専門に取り扱う新規営業。企業の通信コスト削減から効率化をするコンサルタントを行う。現在はITコアにて企業の営業支援を行い、企業の抱える営業に関する問題提起から改善を担当。石川県金沢市出身。

第一回は「売る営業から売らない営業へ」です。

###
あなたの営業は売り込みですか?

ある日、上司に言われたんです。「いつもスター☆はガチガチの営業してるな」って。自分自身では全然そんな意識無いんですよ。

かつて営業を行なっていた通信業は離職率も高く、新入社員が入っては辞め、入っては辞めを繰り返す業界でした。世間のイメージも悪い。昔、高い電話機を買わされたとか、リースで騙された、どうせ契約しても安くならないんでしょって話をよく聞きます。周囲の営業マンも、いかにも私は営業ですって方が多かったんです。新人の頃、先輩社員の営業同行につかせていただいて、商談の型が決まってしまいました。当時、営業の右も左もわからなかった私にはそれに何の違和感も持たなかったのです。

そんなある日の上司からの一言でした。

(この続きは以下をご覧ください)
リンク

関連情報
http://j1.itcore.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。