logo

Telepizzaが国際プレゼンスを強化 ナイジェリアに参入して高成長市場へのコミットメントを再確認

Telepizza 2015年04月09日 16時12分
From 共同通信PRワイヤー

Telepizzaが国際プレゼンスを強化 ナイジェリアに参入して高成長市場へのコミットメントを再確認

AsiaNet 60099(0473)

【マドリード2015年4月8日PRN=共同通信JBN】
*ナイジェリアで事業をしている地元マスター・フランチャイズと今後5年間に30店オープンする契約に調印

*Telepizzaは高成長が見込まれるアフリカ市場への2014年以来の進出で、国際拡大戦略のさらなる一歩を踏み出す

*15カ国のプレゼンス強化により、同社の国際売上高はすでに総額の30%を上回る

Telepizzaはナイジェリアがアフリカ最大級の有望市場とみなして国際戦略を推進、同国のマスター・フランチャイズと今後5年間に30店オープンする覚書(MoU)に調印した。

(Logo: リンク
(Photo: リンク

ナイジェリア市場全体を対象とする覚書は、年末までにラゴスに1号店を開店することを定めている。

Telepizzaのパブロ・フアンテギ最高経営責任者(CEO)は「この事業は、当社が2014年に進出した高成長が期待できる地域のアンゴラとともに、アフリカにおけるプレゼンスを強化する。われわれは1年足らずでアンゴラにすでに4号店をオープンしている」と語った。

ナイジェリアはアフリカ大陸有数の活力ある市場で、その進歩は人口増、社会経済的な成長、インフラと小売り、繊維など他部門の急速な開発に連動している。また、同国の食品産業はサハラ以南諸国の中で南アフリカに次ぐ2番目の規模になっている。

▽専門技術、フレキシビリティー、地元知識が国際成長のカギ
新市場に造詣の深い地元パートナーと契約を結ぶことは、国際拡大のカギである。ジョルヒオ・ミナルディ国際社長は「われわれは、Telepizzaの国際ブランド成長に関心がある新しい国際的な投資家と事業者を探している。フレッシュな手づくりの地中海ピザは素早くフレンドリーなサービスとともに業界でわれわれを際立たせている」と説明した。

Telepizzaは国際的な拡大に強いコミットメントを持っており、現在事業を展開中か新規参入の国々の成長に焦点を当てている。主に中南米、中部欧州、アフリカが対象で、拡大の手法はTelepizza独自か地元企業の買収、またはマスター・フランチャイズを通じて行われる。Telepizzaの海外売上高は現在、総額の30%を超えている。

Telepizzaにはソリッドモデルと広く認められた統合ブランドがあり、フランチャイズにとって幅広い柔軟性があり、さまざまな市場に合わせて規模を拡大縮小できる。ミナルディ社長は「われわれには地元の意見を事業に適用する対応能力と柔軟性という競争上の大きな優位性があり、いずれも双方の成功に欠かせない」と結論付けた。

この事業におけるTelepizzaの地元パートナーは、食品、飲料や不動産市場、インフラ開発部門の数社に関係する多様なビジネスグループである。グループはナイジェリアのほか、中東諸国でも事業展開している。

Telepizzaは今回の合意により、その産業活動の相乗効果から利益を得る。さらに、パートナーの双方ともアフリカのほかの市場に共同参入する同盟を結ぶ可能性を排除していない。

▽Telepizzaについて
Telepizzaは、いつでもどこでも心を込めて提供される地中海風のフレッシュで価格を上回る高品質の手づくりピザが有名な大手ピザ配達企業である。

30年に及ぶ歴史と経営モデルによって業界のパイオニア的存在となり、欧州、中南米、アフリカの15カ国に強固な統合プレゼンスの国際成長経験をもたらしている。1300カ所に販売拠点があり、世界で2万5000人の従業員がいる。

Telepizzaには経営モデル、および地元消費の味覚と習慣になじむフレキシビリティーに基づくフランチャイズとの関係があり、各市場の日常運営を確かなものにする多分野の熟練チームのサポートがある。

リンク
リンク
リンク

ソース:Telepizza

▽問い合わせ先
Kreab / T. +34-917027170
Susana Sanjuan / ssanjuan@kreab.com / M. +34-677-946-805
Francisco Calderon / fcalderon@kreab.com / M. +34-654-642-160
Luis Meseguer / lmeseguer@kreab.com
Susana Sanjuan / ssanjuan@kreab.com / +34677946805

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。