logo

統合スマートフォンプラットホーム「ウェブビーコン」のサービスを開始

デジタルカプセル株式会社 2015年04月03日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015/04/03

デジタルカプセル株式会社

統合スマートフォンプラットホーム「ウェブビーコン」のサービスを開始
~ 「WOVN.io」と連携。コンテンツ自動翻訳+表示で外国人向けO2Oを低価格で実現 ~

デジタルマーケティング企画を行うデジタルカプセル株式会社(代表取締役:松本善郎、本社:東京都港区)は、スマートフォンマーケティングに必要な「プッシュ通知」「GPS位置情報検知」「ビーコン検知」などの機能を、ひとつのプラットホームで提供するサービス「ウェブビーコン」(リンク)をリリースいたしました。

1. 背景
スマートフォンの急速な普及に伴い、「スマートフォンをマーケティングやセールスプロモーションに取り入れたい」という企業が増えています。その中心となっているのが「アプリ」です。しかし、スマートフォン市場や機能の変化のスピードが速く、アプリ開発には相応の資金力と運用体制が要求されるのが現状です。
当社では、お客様が「速く」「安く」「容易に」スマートフォンの機能を利用できるサービスの提供を目的として、ウェブビーコンの開発を行ってまいりました。

2.ウェブビーコンの特徴
ビーコン信号の受信などのイベントに対して、連携したアクションを実行します。
・共用アプリの提供により、お客様側でのアプリ開発が不要。さらに、必要な機能を選択して月単位で契約できるため、短期間のイベントなどにも効果的です。
・上位サービス開発企業との積極的連携により、複数のサービスを組み合わせた利用シーンを提案してまいります。斬新な企画を、分かりやすく、しかもお得なパッケージにしてお客様に提供してまいります。

3.「WOVN.io」とのサービス連携による、「外国人向けO2Oパッケージ」の紹介
株式会社ミニマル・テクノロジーズ(代表取締役社長:林鷹治、本社:東京都渋谷区)の自動翻訳サービス「WOVN.io」(リンク)と連携した日本語コンテンツの自動翻訳および自動表示サービスを提供。相互の販売協力を行ってまいります。
WOVN.ioはたった1行のコードをHTMLに追加するだけで日本語のWebサイトを多言語化できるサービスです。
さらに、ビーコンやGPS機能を利用してスマートフォンの使用言語を取得し、翻訳されたページを自動表示させることで、これまでにない外国人向けのO2Oを可能にします。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。