logo

ネクスウェイ、宅配チラシをまとめてお届け『らくペコ』創刊

ITホールディングスグループ 2015年03月30日 10時00分
From PR TIMES

~様々な宅配・デリバリー店舗のチラシをまとめてお届け「見やすく」「選びやすく」~

 ITホールディングスグループの株式会社ネクスウェイ(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中宏昌、以下ネクスウェイ)は、3月30日より、一般消費者向けに様々な宅配・デリバリー店舗のチラシをまとめてご自宅にお届けする『らくペコ』を創刊いたします。 



 様々な宅配・デリバリー店舗のチラシをまとめてお届けすることで、「見やすく」「選びやすく」なっています。また「毎日、料理をするのは大変」「たまには家でゆっくりしたい」というユーザー層にとって、「ラクに」「楽しく」ご自宅で食事ができる情報提供をして参ります。
 また今回、ピザ・寿司・カレー・中華などの様々なジャンルのデリバリー店舗が加盟する、日本最大級の宅配ポータルサイト『出前館』とタイアップし、チラシを見た方は電話またはWEBのどちらからでも注文可能となっています。

『らくペコ』の詳細はこちら : rakupeco.jp

■「らくペコ」イメージ
[画像1: リンク ]

[画像2: リンク ]

■「らくペコ」の内容と特長:
 ピザ、お寿司、中華、和食、エスニック、お弁当など、様々な宅配・デリバリー店舗のチラシをひとつにまとめて消費者に投函します。
・バラバラ届くチラシより、見やすい!
・様々な宅配・デリバリー店舗から、好きなジャンルを選べる!

■仕様:
・A4サイズの透明封筒に、様々な宅配・デリバリー店舗のチラシをまとめて封入
・一般家庭 / 事業所のポストに投函

■料金:
※弊社担当までお問い合わせください。
※消費者側に利用料金は発生いたしません。

■今回ご参画いただいた宅配・デリバリー企業(店舗)数:
12社(17店舗)

■今後の展開:
 2015年春号は、港区(麻布地区・芝地区・芝浦港南地区)約6万世帯への投函。
 今後、年4~6回のタイミングで実施予定。さらにご参画企業(店鋪)数を増やしていく予定です。

■「らくペコ」創刊の背景:
 高齢人口の増加、女性の社会進出定着 による家庭内調理時間の短縮、生活スタイルの多様化による個食化の進行などから、食品宅配市場は拡大しています。
 このような食品宅配市場の成長を背景に、数多くの宅配・デリバリー店舗のチラシが一般家庭に配布されています。 しかし、それらのチラシは他の情報と共にバラバラに届いており、「見るのも大変」、「保管しづらい」、「選択しづらい」、というようなお悩みをお聞きして参りました。
 そこで様々な宅配・デリバリー店舗のチラシを1つの透明封筒にまとめてご自宅にお届けすることで、見やすく、保管しやすく、選びやすい『らくペコ』の創刊に至りました。
 「らく」に(ラクに楽しく)、腹「ペコ」を解消できる意味を込めて『らくペコ』というサービス名としております。

・デリバリーの利用目的
約60%が「料理を作るのが面倒な時」、「忙しくて時間がない時」にデリバリーを利用するという結果でした。
[画像3: リンク ]

・デリバリーチラシ保管の現状
約50%の消費者がすぐにチラシを捨てているという結果でした。
[画像4: リンク ]



株式会社ネクスウェイについて(リンク
「伝わる」を真っ芯で捉える会社。ネクスウェイは2014年10月で創業10周年を迎えました。ネクスウェイの考えるビジネスドメインは様々な手段を通して「伝えること」そのものです。お客様ニーズや目的に合わせて、FAX・メール送信・ダイレクトメール・テレマーケティングなどの手段に加え、スマートフォンアプリやクラウドサービスといった新しい情報提供手段までカバーし、単に「伝える」だけでなく、相手にきちんと「伝わる」、そして相手を「動かす」ところまでを視野に最適解を見つけ出します。


プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。