logo

50代からのファッションカタログ『Vialamo(ヴィアラモ)』創刊!

株式会社千趣会 2015年03月27日 09時13分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月26日

株式会社 千趣会

ベルメゾン アクティブな50代からのファッションカタログ
ほんとうに欲しかった服がある『Vialamo(ヴィアラモ)』創刊!
~人気企画の充実、年齢とともに変化する体の部分をきちんとカバーするパターンを採用~

 株式会社千趣会(本社:大阪市 代表取締役社長:田邉道夫 以下千趣会)が運営する通販事業ベルメゾンは、新たにアクティブな50代からのファッションカタログ『Vialamo(ヴィアラモ)』を5月に創刊します。創刊に先立って3月26日(木)よりベルメゾンネット( リンク )にて先行予約販売を開始します。

『ヴィアラモ』は、ファッションへの投資額が高く感度と品質を重視する「私が主役世代」のアクティブな50代に向けた「若々しくて素敵」なファッションを提案するカタログです。この世代の女性が“ほんとうに欲しかった服がある”をテーマに、
◆目の肥えた女性が満足する上質で感度の高い商品
◆大人の体型を美しく見せるパターンや仕様の工夫
◆今どきの着こなし方や季節の悩みなどをにお応えするきめ細やかな提案
に重点をおき、オリジナル開発商品を中心に構成しています。

巻頭ページでは、2010年の誕生以来同世代のお客様からの圧倒的な人気を誇る、タレントでファッションモデルの黒田知永子さんプロデュース企画「Kcarat(ケーカラット)」を拡大。極上の素材と仕立てを追求した「Kcarat Premium」、大人の休日を彩るウエア「Kcarat Season」、肌に気持ちのよい普段使いのアイテム「Kcarat Standard」と内容を充実させました。
そのほか、メイドインジャパンの良質な品にこだわった特集や働く女性に向けた通勤着など、50代女性の日常に心地よくフィットするアイテムを揃えました。

また、パターンのオリジナル開発では、50代で気になる「背中の丸み」「首まわり」「下腹」という3つの箇所をどうすれば美しいシルエットになるかを徹底検証し、部分的にゆとりを持たせたり、ダーツを取り、立体的にすることで体の丸みをカバーする方法等も考えました。着心地において、無理なく、気持ちよく、美しくを追求しています。

 ベルメゾンにおいて、40代後半から50代のお客さま数は、この5年間で約1.6倍に増加しておりお客様の購入金額もそれに比例し大きく伸長しています。今後は、若い頃からファッショントレンドをリアルに楽しんできた世代のお客様が本当に欲しいと思う服を、写真集のように美しく贅沢な世界観のカタログと、ユーザビリティーを向上させたインターネットの両輪で積極的なアプローチしていきたいと考えています。

 千趣会は、「ウーマン スマイル カンパニー」として、女性の日常に寄り添い,女性が笑顔で毎日を幸せに過ごすためのお手伝いを続けていきます。

【『Vialamo(ヴィアラモ)2015夏』概要 】
媒体名    : Vialamo(ヴィアラモ)2015夏
発行部数   : 約50万部
総頁数    : 108ページ
商品     : 衣料・服飾雑貨(170型、1269品番)

 
※ここに掲載されている情報は、発表日時点の内容となります。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事