logo

au WALLETカードのネコ語ドラマ「にゃにゃにゃにゃ食堂」が2015年3月26日よりYouTubeで公開

KDDI株式会社 2015年03月26日 11時09分
From 共同通信PRワイヤー

2015年3月26日

KDDI株式会社

セリフはなんと「にゃにゃにゃ」のみ!史上初の試みに豪華声優陣も困惑!?
ネコ語ドラマ 「にゃにゃにゃにゃ食堂」 公開
支払いを率先して引き受けるネコの狙いはなんと
「au WALLET」ポイント?
~思わず引き込まれる愛くるしさ、ネコたちが繰り広げる
“ヒューにゃんドラマ”~
3月26日からYouTubeで第1話を配信、
シリーズ化…今後の展開にご期待ください

 KDDI株式会社は、プリペイド式の電子マネーカード「au WALLETカード」の利用シーンを、4匹のかわいいネコたちがコミカルに演じるWEB動画「にゃにゃにゃにゃ食堂」を2015年3月26日よりYouTubeで公開します。

 物語の舞台は、ネコ以外お断りの「にゃにゃにゃにゃ食堂」。おトクな「au WALLET」ポイントを独り占めしていたネコがいたことに端を発し、“支払い時のよくあるエピソード”を、リアルなネコのしぐさと声優の個性的なネコ語の「にゃにゃにゃ」だけで描きます。

 熱演する4匹のネコたちの声を担当するのは、人気声優の阿澄佳奈さん、五十嵐裕美さん、小岩井ことりさん、井澤詩織さんの4名です。「にゃにゃにゃ」のみのセリフをつなぎ合わせて、感情豊かにネコたちの会話を表現した史上初の“ヒューにゃんドラマ”です。

 「にゃにゃにゃにゃ食堂」は、3月26日に公開される第1話「にゃんで黙ってたの?」を皮切りに、第2話、第3話とシリーズ化を予定しています。ネコ好き、声優ファンのみならず、誰もが思わず見入ってしまう、衝撃的ネコ動画「にゃにゃにゃにゃ食堂」 の今後に、ご期待ください。

「にゃにゃにゃにゃ食堂」URL=リンク


■「にゃにゃにゃにゃ食堂」の見どころ

 「au WALLETカード」を使いポイントを貯めていたネコがいたことに仲間が気づいたところから始まり、“支払あるある”を、個性的なネコが演じます。
 さらに、声優陣は「にゃにゃにゃ」だけでそれぞれのキャラクターを演じるという初の試みに挑戦しました。キャラクターボイス(CV)ならぬ“キャットボイス”、そんな初の試みに関して、声優の皆さんはこんなコメントをもらしていました。

―――「難しかったけどおもしろかった。学生時代に『あいうえお』だけで語るエチュードの授業があったが、『なるほど、こういうところで活きるのか!』と実感した」
―――「一文字一句、会話をあてはめるのはできるけど、ニュアンスを変化させるのは難しい。」.
―――「いつもはアニメなどのキャラクターにあわせて声を吹き込むけれど、実写にあわせるのは意外と難しいと感じました。しかも、対象が人ではなくてネコということで、とても新鮮な初体験となりました。」
―――「おもしろかったのは、ネコたちの会話をいったん日本語で置き換えて、4人で練習するところ。人間らしさと猫らしさのギャップがあって、その間をとるように「にゃにゃにゃ」だけで表現する大がかりな仕事でした。老若男女、あらゆる世代の人が見ても、引き込まれる作品になっていると思います。」

 また、設定された4人のキャラクターを見事に演じるネコの動作も見どころです。ネコ達の自然の表情をとらえるため、複数台のカメラを用意。テイク数は500回以上。ネコたちの自然でかわいらしいシーンを垣間みることができます。


■第1話ストーリー
第1話「にゃんで黙ってたの?」……いつものようにランチを食べ、まどろんでいる時に偶然にも一匹のネコが「au WALLETカード」で毎回支払いし、お得な思いをしていたことがバレてしまい大騒動に……。
……さらに第2話、第3話と続きます!


■au WALLETカードとは
 「au WALLETカード」は、お店やインターネットサイトでのお買い物に使える、プリペイド式の電子マネーカードです。この「au WALLET カード」があれば、コンビニ・飲食店などのお店(世界約3,810万店舗)や、インターネットサイトなどでお買い物ができます。また、ご利用金額に応じてポイントがたまり、たまったポイントは、ネットショッピングや携帯端末の購入代金としてご利用いただけるほか、カードにチャージして、また次のお買い物にご利用いただけます。


■個性的な登場人物と豪華声優陣のプロフィール

●松岡ちょめこ(おしゃべり、元気、落ち着きがない。ポイント貯めたがり)役
阿澄佳奈(あすみ かな)
<ブログ「阿澄日和」>リンク
<おもな出演作品>
ニセコイ
のんのんびより
這いよれ!ニャル子さん シリーズ
ひだまりスケッチ シリーズ
ヤマノススメ

●市川きな子(食いしん坊、おっとり、食うか寝てるか。au WALLETにやたら詳しい)役
五十嵐裕美(いがらし ひろみ)
<Twitter>リンク
<おもな出演作品>
アイドルマスター シンデレラガールズ
桜Trick
俺、ツインテールになります。
パパのいうことを聞きなさい!
RAIL WARS!

●佐久間ハナ(自分勝手、いつもスマホをいじっている。チャージは常にスマホ)役
小岩井ことり(こいわい ことり)
<ブログ「ゆめはキミの太陽。」>リンク
<おもな出演作品>
のんのんびより
七つの大罪
M3~ソノ黒キ鋼~
じょしらく
GATCHAMAN CROWDS

●シロ・ビクトリア・ココ(天然ボケ、純粋でどこか抜けている)役
井澤詩織(いざわ しおり)
<Twitter>リンク
<おもな出演作品>
Hi☆sCool!セハガール
デュラララ!!×2
SHIROBAKO
探偵歌劇ミルキィホームズTD
ヒーローバンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。