logo

【ホテル椿山荘東京】新緑の季節、ハーブ&アロマで心と体をリセット 「Healing Green ~都会の森で深呼吸~」

藤田観光 2015年03月25日 16時20分
From Digital PR Platform


ホテル椿山荘東京(東京都文京区・総支配人:本村 哲)では、2015年4月13日(月)~5月19日(火)の期間中、「Healing Green ~都会の森で深呼吸~」と題し、新緑の季節にあわせた限定プランとして、「ハーブ&アロマ」をテーマに据えた各プランのほか、「ロクシタン」の世界観を表現したカクテルやステイプランなどを提供いたします。また、ゴールデンウィークを楽しむための多彩なイベントも開催いたします。それにともない、プランの特設ページも公開いたしました。

■ 緑の輝く季節に、ハーブ&アロマの恵みで心と体をリセット  
毎日をアクティブに過ごしたいときには、緑や花々といった自然が明日への活力をくれるものです。新緑がきらめく季節、ホテル椿山荘東京の、さながら森のような庭園の緑も一層輝きます。また、庭園には期間中、様々な種類のハーブもお目見えし、爽やかな風と香りに包まれます。庭園の緑やハーブ・アロマの恵みにふれて心と体をリセットしていただきたいと考え、本年は「ハーブ&アロマ」をテーマに据えた新緑の季節限定のプランをご用意いたしました。

なお、4月から5月にかけては、緑を楽しむのにぴったりな記念日が続きます。4月24日(金)は「植物学の日」。5月2日(土)は、八十八夜がこの時期になることにちなんだ「緑茶の日」です。4月29日(水・祝)~5月5日(火)は「グリーンティーウィーク」でもあります。さらに、5月10日(日)は「母の日」、毎月22日は「夫婦の日」です。当ホテルでは、ホテルでの優雅なひとときをプレゼントする際にぴったりな「ホテルギフト券」を各種ご用意しております。大切なお母様やパートナーへの日頃の感謝のしるしとして、記念日にご宿泊やランチ、ディナーなどを贈れば、きっとかけがえのない“思い出”を作っていただけるはず。選べる「ホテルギフト券」を、贈り物にご活用ください。

■ アロマセミナー、「ロクシタン」を表現したプラン…アロマの力で癒しの時間を
緑の季節にアロマのナチュラルな力を存分に味わえる、各種プランを展開いたします。


◇ 基礎から応用まで、きちんと学ぶ:「香りで楽しむアロマオイル2daysセミナー」
5月5日(火・祝)~5月6日(水・祝)の2日間には、「香りで楽しむアロマオイル2daysセミナー」を開催いたします。お仕事でアロマを扱っている方にも定評のあるスクール「一般社団法人(非営利)エコール・サンテ・アロマ」の講師が、実生活で役立つアロマの知識を詳しく丁寧に解説いたします。基礎知識はもちろんのこと、お料理への応用法や、一緒にお住まいの方やペットにも嬉しい活用法まで、アロマを徹底的に学べる内容です。
2日間受講された方には、「エコール・サンテ・アロマ」のアロマセラピスト認定履修証が交付されるほか、「エコール・サンテ・アロマ」の教本「アメリカ発アロマオイル入門」をプレゼントいたします。また、セミナーに参加された方には特別料金でのご宿泊をご案内いたします。セミナーだけでなくご宿泊もゆっくりとお楽しみいただき、アロマの魅力にどっぷりとつかる2日間をお過ごしください。

◇ 昼も夜も南仏気分:「ロクシタン プロヴァンスカクテル」「ロクシタン ヴァーベナアフタヌーンティー&キュートティー」
メインバー「ル・マーキー」では、南仏・プロヴァンスの自然や伝統にインスパイアされたブランド、「ロクシタン」の世界観を表現した3種のカクテルを提供いたします。「ヴァーベナモヒート」は、自家製のヴァーベナシロップと柑橘の香りが心地よいハーモニーを奏でます。黄金色の空に紫の月が浮かんでいる様子をイメージした「ラベンダームーン」は、南仏の自然を思わせる1杯です。また、ハニーミルクの“お風呂”にソープ型のローズアイスを浮かべた「ローズソープ in マティーニ」は特にかわいらしい仕上がりです。三者三様のスペシャルカクテルで、「ロクシタン」の世界観を味わうことができます。
 また、ロビーラウンジ「ル・ジャルダン」では、「ロクシタン」のイメージをスイーツなどに詰め込んだ爽やかな2種類のティープランをご用意。「ロクシタン ヴァーベナアフタヌーンティー」では、葉の形のヴァーベナ入りスコーンが味わえます。また、「ロクシタン ヴァーベナキュートティー」ではクッキーなどにつけてお召し上がりいただけるローズやラズベリーのソースを、ハンドクリームをイメージしたチューブでお出しいたします。シェフの遊び心をお楽しみください。
 なお、プラン期間中にロビーラウンジ「ル・ジャルダン」とメインバー「ル・マーキー」でこれらのアフタヌーンティー・キュートティーやカクテルをお召し上がりいただいたお客様には、「シトラスヴァーベナ」のボディローション(50ml)をプレゼントいたします(数量限定)。ご帰宅後も、「ロクシタン」のエッセンスをお楽しみください。


◇ プロヴァンスの世界に浸る1日:「シトラスヴァーベナ レディスステイ」
2014年11月にリニューアルしたプライムスーペリアルームとハイドアウェイガーデンスイートのアメニティとしてご好評いただいている、ロクシタンの「シトラスヴァーベナ」シリーズ。今回ご用意したステイプラン「シトラスヴァーベナ レディスステイ」では、スタンダードフロアでもフレッシュな「シトラスヴァーベナ」の香りをお楽しみいただけます。「ロクシタン ヴァーベナアフタヌーンティー」がセットになっているほか、「ロクシタン ハンドクリーム」のプレゼントや「ロクシタン プロヴァンスカクテル」のご優待クーポンもついたお楽しみが満載のプランで、1日中南仏気分を味わうことができます。


◇ 五感が喜ぶ、くつろぎの快眠ステイ:「Hideaway Stay Plan」
 “都会の隠れ家”をイメージした「Hideaway Stay Plan」は、館内に一部屋だけの特別な“隠れ家スイート”での宿泊プランです。広々とした93m2のハイドアウェイガーデンスイートで、緑色植物由来の深い癒しを誘うアロマや、ホテル業界で初めて導入したハイレゾリューション音質の自然音に包まれれば、五感で極上の安らぎを感じられるはず。多忙な日常を離れて、贅沢なホテルステイを心ゆくまでご堪能ください。

■ 大人も子どもも楽しめる、ゴールデンウィークの多彩なイベントが目白押し
“体験型ストーリーイベント”や竹田 恒泰氏の講演会、ご家族で堪能できる質の高いクラシック音楽のステージなど、今年のゴールデンウィークを満喫するための各種イベントをとり揃えました。


◇ 大人のために:“体験型ストーリーイベント”「The Secret Game ~スパイスルームへようこそ~」
ゴールデンウィークを彩る大人のためのエンターテイメントとして開催する“体験型ストーリーイベント”「The Secret Game ~スパイスルームへようこそ~」では、劇団俳優が目の前で展開する物語に、お客様も主人公の1人としてご参加いただきます。舞台は、特別な人だけが入室を許される、かぐわしい香りに満ちた「スパイスルーム」。全員が身分を隠し、コードネームで互いを呼びあいながらテーブルゲームで優雅な駆け引きをおこないます。どんな結末を迎えるかは、お客様お1人お1人の行動次第。テーブルゲームのご経験がない方でもお気軽にご参加いただけます。ハーブが香る美食とお酒を味わいながら、新しい体験をお楽しみください。

◇ 大人のために:「竹田 恒泰 講演会2015 『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』」
5月4日(月・祝)には、テレビやラジオで活躍中の作家で、明治天皇の玄孫にあたる竹田 恒泰氏を招き、ベストセラーとなった著書『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』を元にした講演会を開催いたします。日本人でよかったと心から言えるような日本の素晴らしさを、明朗快活な語り口で楽しく面白く語っていただきます。講演の前には、清々しい季節にぴったりな「新緑の頃の昼御膳」をご用意いたしました。楽しい講演と昼食で、お腹も心も満たされる1日をお過ごしください。

<プロフィール>
竹田 恒泰 (たけだ・つねやす) 作家
1975年、旧皇族・竹田家に生まれる。慶応義塾大学法学部卒。テレビ・ラジオへの出演や講演など多方面で活躍中。
著書に『日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか』(PHP研究所)など。


◇ ご家族で:「ゴールデンウィーク コンサート&ブッフェ」
5月2日(土)には、フルオーケストラの生演奏とオペラ歌手の歌声による「ゴールデンウィーク コンサート&ブッフェ」を開催いたします。コンサート中にはお子様向けのプログラムもご用意しており、ご家族で本格的なオーケストラの音楽を鑑賞いただけます。
コンサートとセットのブッフェでは和洋のメニューを提供し、お食事前にはボールホワイエにてデコレーション体験ができるキッズクッキーもご用意いたします。庭園の緑とあわせて、音楽のヒーリングとご家族でのお食事をご堪能ください。



このほかにも、ホテル館内や各レストランにおいて、季節限定のプランやメニューを取り揃えております。緑が美しく輝く季節のひとときを、ぜひホテル椿山荘東京でお楽しみください。



▼ホテル椿山荘東京 「Healing Green ~都会の森で深呼吸~」詳細
リンク






本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事