logo

World ATM Congressが記録的な参加者で終了 第4回は16年3月8-10日

World ATM Congress 2015年03月19日 16時42分
From 共同通信PRワイヤー

World ATM Congressが記録的な参加者で終了 第4回は16年3月8-10日

AsiaNet 59842 (0381)

【マドリード2015年3月17日PRN=共同通信JBN】第3回World ATM Congressは3月12日(木)、昨年を上回る参加者数で閉幕した。世界最大の航空交通管制(ATM)展示会として今回のWorld ATM Congressには、6929人の出席者と199の展示業者、313人の会議代表が参加した。

Logo - リンク

今回の会議は3月10日、スペインのアナ・マリア・パストール公共事業・運輸相の講演で開幕した。同相は観光とスペイン経済にとって航空産業の重要性を強調し、スペインの航空交通管制セクターにおける進歩を指摘した。パストール公共事業・運輸相は参加者に向けて「スペインは必ずコミットメントする」と宣言した。

3日間にわたった展示会には、199の企業がスタンドを設け航空交通管制に関する最新かつ最も革新的なアプローチを紹介した。World ATM Congressには世界の航空界リーダーと専門家が集まり、データ革命の強力な効果を利用する最善の方法や航空交通管制産業で起こりうる破壊的な要因の影響などを含む直近の話題について討議した。展示会場には航空管制塔のシミュレーション、シミュレーター、安全性と効率を改善するための航空交通ソリューションに関する視覚モデルなどが展示された。今回はまた、遠隔航空機操縦システム(RPAS)を航空交通システムに統合する件やリモート管制塔の使用などの議題についてプレゼンテーションや議論するため小規模の会議が多数開催された。

Air Traffic Control Association (ATCA)のピーター・F・デュモン社長兼最高経営責任者(CEO)は「ことしのWorld ATM Congressが成功裏に終了して大変うれしい。参加者数と展示者数は3年連続で記録を更新した。当業界からは多くの熱烈な支持の言葉を受け取っておりその中には『ATMのスーパーマーケットだ』というのもある。Congressとしての正式なプレゼンテーションでは、世界の航空交通管制システムを改善する方法について紹介した。展示会場でのカジュアルな会話は新たな提携やアイデア交換が進められた。この催しに業界トップが参加したことは、事業合意や契約が提案されただけでなく、成立したことを意味している」と語った。

Civil Air Navigation Services Organization(CANSO)の事務局長であるジェフ・プール氏は以下のように述べた。「トップレベルの会議、活気づき情報の多い展示会と多くのワークショップ、デモ、プレゼンテーションのコンビネーションが成功し、世界の航空産業のリーダーや政策決定者の記録的な参加数につながった。World ATM Congressは参加者のフィードバックや観点を反映し年々発展、他に類のない催しになっている。ことし3回目のWorld ATM Congressは、この催しに多くのサポート、コミットメント、評価を寄せている業界による、業界のための一流のATMグローバルイベントになる、という当初の目標達成に成功した」

World ATM CongressはATCAの協力によってCANSOが組織しており、2016年3月8-10日に第4回が開催される。

▽World ATM Congressについて
World ATM Congress(www.worldatmcongress.org )は大規模な展示会と世界クラスの会議、優れた交流の機会を同時に提供し、最新の航空交通の傾向や動きを知る機会になっている。World ATM CongressはATM業界のためにATM業界が組織する。ATCA(リンク )の協力でCANSO(リンク )が組織するCongressは、世界の主要航空管制サービス会社や業界のサプライヤー会社が協力している。

▽ATCAについて
1956年設立のAir Traffic Control Association(ATCA)は、航空交通の発展と安全向上に努め、業界の技術や専門業務の発展に取り組んでいる。会員数はほぼ3000に上り、世界最大規模の航空管制イベントの開催に協力している。会員は航空管制官や航空協会、研修機関、政府、軍のほか、航空機器やサービスを管理、提供する企業が含まれる。

▽CANSOについて
CANSO(the Civil Air Navigation Services Organisation)は世界の航空交通管理業界の代弁者である。会員は世界の航空管制業務の85%を支えている。会員は地上と空での航空業務(ANS)を向上させることを最終目的とし、情報の共有と新制度の開発に努めている。CANSOは主要規制・業界フォーラムで会員の声を代弁し、これには公式オブザーバーの地位を持つICAO(国際民間航空機関)が含まれる。CANSOは航空業界全体でアソーシエートメンバーの幅広いネットワークを持っている。

▽問い合わせ先
Marion Brophy
+1-703-2992430x308

ソース:World ATM Congress


本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事