logo

『最強の就活スーツ』誕生 春・夏時季の就活に必要な9つの機能を1着に集約

青山商事株式会社 2015年02月27日 15時00分
From 共同通信PRワイヤー

2015年2月27日

青山商事株式会社


『最強の就活スーツ』誕生
春・夏時季の就活に必要な9つの機能を1着に集約

~採用スケジュール変更に伴う活動時季の変化に対応~


 青山商事株式会社(代表取締役社長:青山 理)は、本年より就職活動の解禁時季がこれまでの12月1日から3月1日へ変更になったことで、春から夏場にかけて活動のピークを迎える就活生に向けて、汗ばむ季節でも快適に活動するために必要な9つの機能を搭載した『最強の 就活スーツ』を、2015年2月28日(土)より「洋服の青山」の店舗および「洋服の青山オンラインストア」で販売します。 
※取扱い店舗は順次拡大し、3月中旬に全店展開となります。
 
 「洋服の青山」では、これまで春・夏シーズンにスーツを着て活動するビジネスパーソンに向けて、「清涼機能」や「ウォッシャブル機能」など、汗ばむ季節でも快適に着用できる高機能スーツを数多く展開し、大変ご好評をいただいて参りました。
 『最強の就活スーツ』は、当社がこれまで培ってきたこれらの技術やノウハウを就活スーツに応用し、本年の採用スケジュール変更を受け、これから夏場にかけて精力的に活動する就活生に向けて、「快適性」や「清潔感」、「イージーケア性」といった春・夏シーズンの就活に必要な9つの機能を1着に集約させた、まさに『最強』のマルチファンクションスーツです。


◆9つの機能を1着に集約

(1)清涼 (2)熱遮蔽 (3)UVカット (4)ウォッシャブル (5)消臭

(6)ストレッチ (7)アクティブムーブ (8)ツーパンツ (9)形状記憶
 
 『最強の就活スーツ』は、就活生が活動する春から夏にかけての汗ばむ季節を快適に着用できる「清涼」機能を最大限に高める生地として「coldblack(R)」素材を採用しています。「coldblack(R)」は、太陽光の熱線を跳ね返し素材の発熱を抑制する「熱遮蔽」機能に加え、優れた「UVカット」性能により、夏場の大敵である紫外線の透過防止にも効果を発揮します。
 またイージーケア機能として、スーツを自宅で洗濯できる「ウォッシャブル」機能や、気になる 臭いを抑える「消臭」機能を脇部に備えています。
 そして細身なシルエットでも動きやすく、スーツを着なれない就活生でもストレスなく着用できるよう、表生地に「ストレッチ素材」を使用していることに加え、腕周りの動きをサポートする「アクティブムーブ仕様」の裏地を採用しています。
 さらにスペアパンツが付いた「ツーパンツ仕様」で、型崩れしにくい「形状記憶加工」を施しており、長期間の活動にも対応しています。
 

◆『最強の就活スーツ』 商品概要

・ブランド:PERSON’S FOR MEN(パーソンズフォーメン)

・スタイル:スタイリッシュスーツ                   
      
・着用シーズン:春夏                                                                    

・色柄:黒無地/紺無地

・サイズ展開:
    YA体  3号~8号
   A体  3号~8号
    AB体  4号~8号
    BE体 4号~8号

・販売価格:58,000円(税抜)

・展開数量:50,000着

・展開店舗:
   「洋服の青山」 ※2015年3月中旬までに全店展開
   「洋服の青山オンライストア」※2015年2月28日(土)販売開始


《本件に関するお問い合わせ先》

■一般のお客様

洋服の青山 お客様相談室
TEL 084(975)3939  受付時間 10:00~18:00 ※年中無休




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。