logo

3月22日(日)お台場にて開催!「THE ふるさと DASH!! 2015」

一般社団法人ウィズスポ 2015年02月17日 11時02分
From 共同通信PRワイヤー

2015/02/13

一般社団法人ウィズスポ

ふるさとをテーマにしたリレーマラソンイベント!
「THE ふるさと DASH!! 2015」
3月22日(日)お台場にて開催!

一般社団法人ウィズスポ(東京都渋谷区、代表理事:中島 祥元)は、3月22日(日)にお台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場にて、ランニングイベント「THE ふるさと DASH!! 2015」を開催いたします。

大会公式Webサイト: リンク

 本イベントは、同じ「ふるさと」を持った仲間でチームを作り、3時間のリレーマラソンを楽しんでいただくランニングイベントです。地元の仲間から、学校・職場の仲間など、どんなチームでもご参加いただけます。また、2人から10人のチームで参加でき、一人1周1kmからご参加いただけるのでランニング初心者でも気軽にご参加いただけるイベントです。
 当日会場では、リレーマラソンだけでなく、様々なイベントをお楽しみいただけます。「温泉旅行」や「ご当地グルメ」を賭けたミニゲームや、たくさんの地元グルメが揃う「グルメブース」、また豪華副賞をご用意した特別仮装賞など内容盛りだくさんです。
 現在エントリー申込受付中で、締切は2月26日(木)です。
※本イベントは、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受けて開催します。

【イベントの楽しみ方】
●「ふるさと」チームで参加!
エントリー時に、47都道府県の中からどれか1つを、「ふるさと」としてご登録いただきますが、必ずしも出身の都道府県である必要はなく、大学時代の想い出の地、転勤先、両親の実家など、参加者が「ふるさと」と思う都道府県を選択し、同じ“ふるさと”をもった仲間でご参加いただけます。
会社の同僚、小学校の同級生、部活のOB、クラブの仲間etc…どのようなチームでもご参加いただけます。

●リレーマラソン以外の楽しみ満載!
「THE ふるさと DASH!!」はリレーマラソン以外の楽しみも満載!
リレーマラソン競技中にも飽きることなくイベントをお楽しみいただけます。

1.ふるさとグルメを堪能!
 日本全国からふるさとグルメが大集結!各地の地元グルメをお楽しみいただけます!

2.豪華賞品をかけた懐かしのミニゲーム!
 「温泉旅行」や「ご当地グルメセット」などの豪華賞品をかけた、昔懐かしのアクティビティ大会を開催! 
 「借り物競走」や「だるまさんが転んだ」など誰もが一度は経験したことがある遊びを本気で勝負していただきます。

●全部で3つ!豪華体験ギフトがもらえる特別仮装賞を狙え!
1.「あなたのふるさとに行ってみたくなりましたで賞」
 あなたのふるさとにいってみたくなるような仮装をした人に贈られる仮装賞。いかに我がふるさとへの愛をチームで表現できるか。それがこの賞を獲得するカギ。ふるさとにまつわる「仮装」でふるさとへの愛情を表現!

⇒≪副賞≫ 温泉ギフト券5万円分

2.「誰一人かけたとしても、あなたのチームの仮装は成り立たなかったで賞」
 チームの仲の良さなら、どこにも負けない。チーム愛を最も表現したチームに贈られるのがこの賞。チームの想い出の衣装、制服、体操服、ユニフォームなど昔を思い出しての出場もありか!?はたまた、全員同じ仮装で仲の良さを見せつけるか!?

⇒≪副賞≫ フライボード体験ギフト

3.「よく分からないけど、みていてとっても楽しくなったで賞」
 もっとも目立つのは誰だ…。とにかく目立った人に贈る、もはや「ふるさと」は関係ない賞。よく分からないけど見ていてとっても楽しくさせてくれた人に贈られます!

⇒≪副賞≫ スカイダイビング体験ギフト


【大会概要】
大会名  :THE ふるさと DASH!! 2015
開催日  :2015年3月22日(日)
申込期間 :2014年12月26日(金)~2015年2月26日(木)
会場   :お台場 シンボルプロムナード公園 夢の広場
コース  :シンボルプロムナード公園を利用した、約1kmの特設コース
時間/種目:3時間リレーマラソン
参加対象 :小学生以上
参加費  :3,000円/名(2名~10名)
主催   :一般社団法人ウィズスポ
共催   :臨海副都心まちづくり協議会(予定)
後援   :東京都港湾局(予定)
*スポーツ振興くじ(TOTO)助成事業
公式Webサイト : リンク
公式Facebook : リンク
公式Twitter  : リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事