logo

あなたの声が世界を変える Twitter、Vineに続く次世代ショートコンテンツSNS 15秒の声投稿「eeCoe」、1月27日正式サービス開始

株式会社フェイス・ワンダワークス 2015年01月27日 11時00分
From PR TIMES

株式会社フェイス・ワンダワークスは、15秒間の声投稿で世界中の人とコミュニケーションすることができる新感覚のスマートフォン向けSNS「eeCoe(ええこえ)」のサービスを1月27日より本格的に開始します。



[画像1: リンク ]

株式会社フェイス・ワンダワークス(本社:東京都港区)は、15秒間の声投稿で世界中の人とコミュニケーションすることができる新感覚のスマートフォン向けSNS「eeCoe(ええこえ)」のサービスを1月27日より本格的に開始します。

「eeCoe」は、世界で最も使われている楽器でもある「声」を使って、世界中の人とコミュニケーションできるサービスです。声を投稿する既存のサービスは、声優志望者やそのファンを意識した長尺の投稿サービスが主流となっておりますが、「eeCoe」では「誰でも気軽に投稿」という点に絞り、たとえばアニメの人気名ゼリフやワンフレーズだけ最強カラオケ、異性に言われたい告白の言葉など、15秒という短尺に絞ることにより気軽でユニークな投稿を促します。

現在、140文字の「Twitter」、短尺動画の「Vine」「MixChannel」など、短いコンテンツを気軽に投稿できるSNSは若年層を中心に盛り上がりを見せ、日本発での面白投稿が世界を席巻しております。「eeCoe」も、次世代ショートコンテンツSNSとして、若年層を中心に「声」を使ったワンフレーズの表現の場を世界に発信していきます。

◆「eeCoe」3つのポイント
(1) ダウンロードするだけで、みんなの「声」がすぐ聞ける!
(2) 投稿は、電話番号を登録するだけのカンタン操作! FacebookやTwitterのアカウントも要りません!
(3) 気に入った「声」主のフォロワーになれば、新着「声」をプッシュでお知らせ!

【アプリ詳細】
ア プ リ 名:eeCoe
公 式 サ イ ト:リンク
[画像2: リンク ]

U R L:
[iOS]リンク
※android版は後日サービス開始予定です。
公式SNS:
Twitter:リンク
Facebook:リンク
価格:無料
対応OS:iOS 7.0以降
[画像3: リンク ]

■フェイス・ワンダワークスについて リンク
フェイス・ワンダワークスは、「豊かさを届ける」を企業理念に、マルチデバイス対応のコンテンツ配信事業や映像の企画制作事業をはじめ、音楽や音に関連したコミュニティやソーシャルメディア事業を展開しています。今後もグループ・シナジーを活かした様々なエンタテインメントをエンドユーザーに届け、「喜び」と「感動」をもたらす新しいライフスタイルを提案してまいります。

■フェイスについて リンク (東証一部 :証券コード 4295)
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化し*、日本発の新しい文化として世界約100ヵ国で定着させるなど、創業期よりコンテンツ流通のしくみ創りに取り組んでおります。「あるものを追うな。ないものを創れ。」の企業理念の下、日本コロムビアをはじめ流通プラットフォームに必要な機能を有するグループ各社を傘下とし、コア・コンピタンスである「音」を柱に、エンタテインメント、教育、ライフなどの分野でグローバルに事業を展開しております。今後もフェイス・グループは、音楽、映像のプロデュースから流通システムの構築、配信・販売にわたるソリューションを提供し、社会にとって価値ある市場・文化を創造してまいります。(*当社調べ)

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事