logo

BS-TBS・TBSラジオ・E★エブリスタ共同プロジェクト『エブ★ラジ ~夜の連続スマホ小説~』

株式会社BS-TBS 2014年12月27日 10時31分
From PR TIMES

1月4日放送開始の第4弾作品は、『俺が守ってやるよ。』℃-ute矢島舞美と佐野岳がWメインキャスト



BS-TBS、TBSラジオ、E★エブリスタでの共同プロジェクト、『エブ★ラジ~夜の連続スマホ小説』の、1月放送作品となる、第4弾が決定した。
第4弾の作品は、エブリスタ主催の スマホ小説大賞でBS-TBS賞を受賞した、『俺が守ってやるよ。』(著:みらい)。
ヒロインの小田雅役には、人気アイドルグループ℃-uteのリーダー矢島舞美、雅の相手役となる、黒崎悠河役に佐野岳が決定した。
二人の掛け合いがどのような形となるのか、ぜひお楽しみに!

『エブ★ラジ~夜の連続スマホ小説』~1月放送の第4弾
タイトル:「俺が守ってやるよ。」
原  作:「俺が守ってやるよ。」
リンク
著  者:みらい
出  演:矢島舞美(℃-ute)、佐野岳、桑谷夏子、高城元気、井ノ上史織、雨宮夕夏、永塚拓馬、鳴海和希

<あらすじ>
学校で、偶然、 “告白シーン”に居合わせた私。
突然、先輩の彼女にされてしまった。
しかも、その相手は、学校でも有名な、「黒崎悠河(くろさき ゆうが)」先輩で…。
「俺たち付き合ってることにしとこうか」って。
けど…そんな先輩は、好きになってはイケない人でした。
甘くて切なくて……胸キュンな恋。
この胸に突き刺さって消えないのは先輩の、この言葉だけ…。

※BS-TBS 丹羽多聞アンドリウプロデューサーのコメント
今回の、『エブラジ』には、声優ではなく、アイドルにして女優の℃-tueのリーダー、矢島舞美さんと、若手俳優として赤丸急上昇中の佐野岳さんに主演をお願いしました。
声だけの演技は、普段二人が行っているような、全身を使っての表現とはまた違った趣がありますが、なんとこの若いふたりは、今回のラジオドラマ収録のスタジオで、すぐに、声優としての表現方法をマスターしてのぞみました。
矢島さん、佐野さんの、声だけで、新しい魅力が引き出せたと思っていいます。
また ふたりには、高校生という懐かしい役を声で表現してもらっています。
そのあたりも見どころならず、聞きどころになると思いますので、ぜひ、楽しみにしていてください。

<矢島舞美(やじま まいみ)プロフィール>
生年月日:1992年2月7日
℃-uteリーダー兼、ハロー!プロジェクト5代目リーダー。
代表作品 王様ゲーム(映画)
     らん(舞台)
     さくらの花束(舞台)
     タクラマカン(舞台)

<佐野岳(さの がく)プロフィール>
生年月日:1992年4月3日
第24回ジュノン・スーパーボーイコンテストグランプリ受賞
代表作品 仮面ライダー鎧武(テレビ特撮ドラマ)
     GTO(テレビドラマ)
     また、必ず会おうと誰もが言った。(映画)
     タンブリングvol.4(舞台)

<番組HP>
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。