logo

会社で送る年賀状の経費が50%削減できる!? ウェブなのに紙よりも心を込めて送れるグリーティングカード「エンプラス」がリニューアル&2014年度のサービス開始!

SonicGarden 2014年11月26日 11時00分 [ SonicGardenのプレスリリース一覧 ]
From ValuePress!

簡単な操作で、手軽に大量のウェブグリーティングカードを作成~送信できる『エンプラス』が、11月20日より新しくなりました。海外企業向けに英語のグリーティングカード制作や動画の埋め込みなど、シンプルな操作感はそのままに機能性をより高めています。

オリジナルブランドのソフトウェアの提供や受託開発を行なう株式会社ソニックガーデン(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:倉貫義人)では、2014年11月20日(木)から、法人向けのウェブグリーティングカード・サービス『エンプラス』をリニューアルしました。

▼エンプラス:リンク


■ネットでしっかり「まごころ」を伝えるサービスです
『エンプラス』は、はがきを使わずに、はがきのクリスマスカードや年賀状にも劣らない心のこもったメッセージを添えて、送ることができるウェブグリーティングカードです。
インターネット上のページとしてクリスマスカード・年賀状を用意し、送り先毎に設定されたアドレス(URL)をメールなどでお知らせします。
受け取った相手は、そのアドレスに接続することで、インターネット上で、クリスマスのメッセージカードや年賀状を見ることができます。また画面上からコメントで返信することもできます。

使い方は、非常に簡単。『エンプラス』(リンク)にアクセスし、ガイダンスに従って必要な入力作業を行うだけです。宛先は、入力用のExcelフォーマットをダウンロードすることで、効率的な宛先リストを作成することができます。


■お客様の声
株式会社ときめきサプリ 岩館 空様

<利用シーン>
・取引先さま等に約300通送付

<スケジュール>
 ・12月22日にお申込み
 ・12月下旬に一気に送信データ作成
 ・1月1日に送信
  →1週間という短期間で300通も送付されました!

<メッセージ>
新年が迫るなか、年賀状の印刷が間に合わずやむなく断念しかけたところ『エンプラス』のサービスに巡り会い、無事お年始のご挨拶をお送りすることが出来ました。時間的にも資金的にもコストを抑えられたため、たいへん助かりました。
なお、お年玉付き年賀状と同じく、プレゼントが当たるシステムも送付先から喜ばれました。
今年もまた利用させて頂きたいと考えています。


■リニューアルした機能
新機能1:わかりやすくなった操作画面
会社でクリスマスカードや年賀状を送る業務フローを徹底的に研究し、「次へ」を押すと表示される内容を順番に設定していくだけで、年賀状の作成が完了するようにしました。

新機能2:クリスマスカード/英語化への対応
グローバル化が進む中で、海外企業にカードを送りたいケースも増えてきました。そこで、干支を利用した画像ではなく、クリスマスなど季節感に溢れたカードが作れるようになりました。また、画面の内容は配信メールがすべて英語化される機能も実装しました。

新機能3:動画で印象的なメッセージが送れる
写真やイラストの代わりに、カードに動画が埋め込めるようになりました。社長からのメッセージや新サービスのご案内などをビジュアルに伝えることが出来ます。


■今後の展開
ビジネスや企業においても、年賀状等はお客さまとの大切な接点のひとつです。皆さまに年に一度のご挨拶をお送りしたい気持ちはあっても、大量のはがきやカードを作成するのは非常に手間と経費がかかります。
一方で、ただ定型メールをお送りするのも味気ないと感じる方が多いようです。こうした背景から、弊社では『エンプラス』というサービスを作りました。エクセルで作った顧客リストから一括送信できるなど、企業に配慮した機能と共に、豊富なデザインをご用意しています。弊社では、この度のリニューアルを通じBtoB 、BtoC に活用できるサービスとして、大きく展開していく予定です。


【『エンプラス』 概要】
名称:yenplus(エンプラス)
内容:ウェブグリーティングカード・サービス
料金プラン:1枚40円
支払方法:請求書による銀行振り込み
URL:リンク

【会社概要】
■会社名 株式会社ソニックガーデン
■代表者 代表取締役社長CEO 倉貫 義人
■資本金 2,000,000円
■設立 2011年7月1日(創業 2009年5月1日)
■所在地 〒150-0041 東京都渋谷区神南1-3-4 神南ビル6F
■TEL 03-3464-2707
■URL  リンク
■Email  info@sonicgarden.jp
■事業内容
オリジナルブランドのソフトウェアの提供
クラウドで動くウェブアプリケーションの開発受託
コンサルティング・社員教育および、講演・執筆


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:SonicGarden
担当者名:藤原士朗
TEL:03-3464-2707
Email:info@sonicgarden.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。