logo

11月22日は「いい夫婦の日」!夫婦に関するQ&Aランキング

NTTレゾナント株式会社 2014年11月17日 14時21分
From 共同通信PRワイヤー

2014年11月17日

NTTレゾナント株式会社

11月22日は「いい夫婦の日」!
夫婦に関するQ&Aランキング
~「結婚してよかった」と断言できる夫婦円満の秘訣は?~

 ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏、以下NTTレゾナント)は、総質問・回答数3,200万件以上を保有する無料Q&Aコミュニティサイト「教えて!goo」(リンク)の夫婦に関するQ&Aランキングを発表します。

▽夫婦に関するQ&Aランキング※
1位:夫の浮気に気づかないのは、夫を愛していないから? リンク(100%)
2位:結婚後に夫または妻が異性の友人と旅行に行くことどう思う? リンク(90%)
3位:今のパートナーよりさらに素敵な人に出会ってしまったらどうする? リンク(84%)
4位:男性女性に聞きます。結婚記念日は覚えてる? リンク(81%)
5位:夫・妻に思わずイライラしてしまうことって? リンク(79%)
6位:あなたが考える「離婚に踏み切るボーダーライン」とは? リンク(77%)
7位:男性に質問!結婚後も奥さんには外で働いて欲しい? リンク(47%)
8位:定年退職した主人にストレスが…。いい発散方法は? リンク(43%)
9位:新しい環境でイライラしているパートナーのために出来ることを3つ教えて リンク(43%)
10位:夫婦円満の秘訣は? リンク(36%)
※「おしトピby教えて!goo」に寄せられた回答数を元に作成しています。
※順位は1位を100%とした場合の%で表示しています。

 11月22日は「いい夫婦の日」です。「おしトピby教えて!goo」で夫婦に関する質問への回答数では、1位は「夫の浮気に気づかないのは、夫を愛していないから?」、2位は「結婚後に夫または妻が異性の友人と旅行に行くことどう思う?」、3位は「今のパートナーよりさらに素敵な人に出会ってしまったらどうする?」でした。結婚生活への不安や迷いを感じるQ&Aが上位にきましたが、回答には「異性との旅行は絶対だめ!」「今のパートナーより素敵な人はいない」など現状の夫婦生活を大切にしようという意見が多数ありました。
 また、「結婚記念日は覚えてる?」の質問へは「覚えている」「毎年お祝いをする」など記念日を大切にしている方が大半でした。夫婦生活を大切にしていきたいからこそ様々な疑問や不安の声もあがるのではないでしょうか。

 「夫婦円満の秘訣は?」の質問へは「感謝。心からありがとうといえる関係」、「一緒に笑う」、「ほどほどの距離を置く」…など、円満に夫婦で居続けるためのコツや気をつける点など、すぐに取り入れられるアイディアが満載です。「いい夫婦の日」は夫婦関係について考える一日にしてみてはいかがでしょうか。

■「夫婦」に関する質問一覧はこちらからご覧になれます。
リンク


▽関連コラム(「教えて!ウォチャー」より抜粋)
<「結婚してよかった」と断言できる夫婦円満の秘訣 リンク
 3組に1組は離婚といわれ、結婚にマイナスなイメージを持つ方も少なくない時代。そんな中でも円満な夫婦もいますが、その秘訣が気になるところです。
■夫婦喧嘩の仕方にもヒント有り
■旦那さんに学んだ「ありがとう」
コラムはこちらからご覧になれます。
リンク



以上



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事