logo

‘’ただ置くだけ‘’の簡単設置。業界初の【買取保証】が付いた「新型バイクコンテナ」登場!!

株式会社ランドピア 2014年10月09日 11時00分
From 共同通信PRワイヤー

平成26年10月9日

株式会社ランドピア

‘’ただ置くだけ‘’の簡単設置。業界初の【買取保証】が付いた
「新型バイクコンテナ」登場!!

 遊休地の有効活用に、コンテナを用いたトランクルーム事業を全国展開している「スペースプラス」(株式会社ランドピア 代表取締役:吉田篤司)では、その商材のひとつである“バイクコンテナ”を全面的にリニューアルした新製品を全国的に販売します。


 新製品の改良点は、以下の3項目となります。


[その一 扉にシャッターを採用]旧製品の開き扉では、開閉時に隣の建物や車にぶつけないよう注意する必要がありました。

[その二 さびに強い鋼材を採用]全てのフレームに、太陽光架台でよく利用されている高耐食性のめっき鋼板を使用しています。

[その三 フレームをボルト締めに]現場での組立を可能にする為、フレームはボルト締めとしました。完成品だとクレーンが入れない、地下や旗竿地での活用が可能となりました。


 弊社を含むこれまでの国内バイクコンテナメーカーは、販売数がそれ程多く見込めない為に生産工場が1ヶ所に限られるのが一般的でした。その為、工場から遠いと物流費が嵩むので、全国に向けた販売は難しいものがありました。

 この度の「スペースプラスバイクコンテナ」では、フレームのボルト締めを始め、全ての部材をプレカットして組立てられるようにしました。その結果、組立工場を各地に点在させることで、全国的な販売が出来る体制としました。

 さらに、フレームや壁材・屋根の全てにさびない鋼板を使用することで、屋外での長期利用を前提としました。これにより、業界初の“買取保証”を付けて販売することが可能となりました。買取ったバイクコンテナは、同一県内の月極駐車場に設置して、自宅にバイクコンテナを置けない方の「月極バイク駐車場」として活用させて頂きます。


 ≪製品概要≫
 製品名 : スペースプラスバイクコンテナ
 価 格 : 35万円(税抜)
 輸送費 :  5万円(税抜)※全国一律
 サイズ : 外寸 W1250mm×D2500mm×H2028mm
       内寸 W1220mm×D2330mm×H1918mm
 会社HP  : リンク
 製品HP  : リンク




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事