logo

「キリン 冬のどごし<華やぐコク>」を新発売

キリンビール株式会社 2014年09月11日 14時00分
From Digital PR Platform


キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)は、新ジャンル市場で好評をいただいている「キリン のどごし」から、冬季限定の「キリン 冬のどごし」を11月11日(火)より全国発売します。品種は350ml缶、500ml缶です。

当社は今回、「のどごし」ブランドの、「気軽にゴクゴク飲める」という特長を生かしながら、冬の季節に好まれるコクを掛け合わせた「キリン 冬のどごし」を発売することで、「キリン のどごし」ブランドのさらなる強化と新ジャンル市場の活性化を目指します。

●中味について
・麦芽比率にこだわることで、「ゴクゴク飲める」のどごしを実現しました。また、カラメル麦芽を一部使用することで、視覚的にも高い満足感を得られる、冬らしい濃い色合いの液色に仕上げました。
・煮沸工程の後半に香りつけのホップを投入する、レイトホッピング製法※を採用することで、「華やぐコクと香り」を実現しました。
※煮沸の後半にホップを投入する製法

●パッケージについて
・ 「キリン のどごし」のデザインを踏襲しながら、緑色を基調に、缶全体に雪の結晶やホップを配したデザインです。
・みんなでワイワイ盛り上がるパーティーや季節感を演出する商品として、「華やかさ」、「楽しさ」が感じられるデザインに仕上げました。

●広告について
・発売時より、交通・WEB・店頭などで商品登場を訴求していきます。

       記

1.商品名:「キリン 冬のどごし」
2.発売地域:全国 
3.発売日:2014年11月11日(火)※期間限定
4.容量/容器:350ml缶、500ml缶
5.価格:オープン価格
6.アルコール分:6%
7. 酒税法上の区分:リキュール(発泡性)(1)
8.販売予定数:約100万ケース (13,000kl) ※大びん換算
9.製造工場:北海道千歳工場、仙台工場、取手工場、名古屋工場、神戸工場、岡山工場、福岡工場(計7工場)
                       以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。