logo

「某製造業」のオンラインストレージ/ファイル転送事例のページを公開しました。

株式会社ITコア(以下ITコア、代表取締役 山田敏博)は、「某製造業」のオンラインストレージ/ファイル転送事例のページを公開しました。

従来のオンライン・ストレージ・システムと比較して保守費用が1/5に抑えられ、使い勝手も飛躍的に向上し、今では無料のファイル転送サービスを使用しなくなりました。

■採用担当者からのコメント
無料のファイル転送サービスを禁止しても代替手段を用意しなければ、業務が停滞してしまうか、社員が勝手に独自の方法を使用してしまう。
当時、弊社が利用していたオンライン・ストレージ・システムは使い勝手が悪く、無料のファイル転送サービスを無断で使用する社員が出てきてしまうこともありました。また、コストパフォーマンスが悪いこともあり、他のシステムのリプレイスとのタイミングで、見直しをすることになりました。

そこで、使い勝手がよく、手軽でセキュアなファイル共有システムが必要になったというわけです。採用の決め手は、使い勝手の良さと、従来のものと比較して保守費用が1/5に抑えられたこと、そして、コンプライアンス上必要になる削除ファイルも含めたログアーカイブ機能のカスタマイズに応えて頂いたことです。

■オンラインストレージ/ファイル転送の活用効果
・コンプライアンス上必須だった削除ファイルのログ管理を実現
・使い勝手の向上とセキュリティ・レベルの堅持
・保守費用が1/5に低減できた

この事例の詳細は以下をご覧ください。
リンク

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。