logo

TelstraがOoyalaを買収し、パーソナライズされたクラウドベースのTVおよび動画プラットフォーム企業の最大手に

Ooyala 2014年08月13日 11時45分
From JCN Newswire

Telstraの投資により、Ooyalaは高資本の独立運営企業として、成長を加速し、市場リードを拡大

SYDNEY, AUSTRALIA and MOUNTAIN VIEW, CA, Aug 13, 2014 - ( JCN Newswire ) - 世界最大手の通信情報サービス会社のひとつのTelstraと、動画ストリーミングおよび分析大手のOoyalaは、TelstraがOoyalaを買収する最終的合意に達したことを、本日発表しました。過去2年間にOoyalaに投資した6100万米ドルに加えて、2.70億米ドルの投資を行うことで、Telstraが持っているOoyalaの株は23% (完全希薄化後)から98%に増加します。この取引は、慣例的なクローズ条件の対象となり、今後60日以内に完了する予定です。

OoyalaはTelstraの子会社となり、最高経営責任者のJay Fulcherが指揮する既存の経営陣による独立事業として運営されます。同社はOoyalaブランドを維持し、本社もシリコンバレーのままとなります。

この投資によりOoyalaは、世界最大級の資本を持つ包括的な動画および分析技術会社となります。これは、長年にわたるOoyalaとTelstraの間の投資およびビジネスの関係の成功が、結実したものです。世界最大級の電気通信会社として、デジタルメディア分野に深い知識を持つTelstraは、Ooyalaがパーソナライズ動画分野で発揮しているリーダーシップをさらに拡大していく上で必要な投資を行い、ビジネス関係を継続していくことができます。

「今回の投資によりOoyalaは、パーソナライズクラウドTVおよび動画技術の急成長市場で、リーダーシップをさらに強化していくことでしょう。本日の発表により、我々は世界最強の通信会社からの支援と、独立したシリコンバレー企業の強みと敏捷さを統合することとなりました。この組み合わせにより、我々の成長とイノベーションのペースはさらに加速するでしょう。また、一方で我々は、大きく変革して行こうとするこの業界の中にあって、あらゆる場所でメディア企業への支援に集中し続けることができます。」と、Fulcherは述べました。

これは、Global Applications and Platforms (GAP)の最初の投資です。GAPの戦略は、Telstraのコアビジネスに近い市場で長期的なグローバル成長を行うことです。この市場はソフトウェアが従来のビジネスモデルを破壊しようとしています。

Telstra最高経営責任者のDavid Thodeyは、これにより、TelstraとOoyalaが、次世代TVおよび動画を構築するプラットフォームとサービスを提供するために、統合された大手グローバル企業を確立する機会を提供すると述べています。

「Telstraのグローバル顧客関係、アジアで確立されたプレゼンス、実績あるインテグレーション技術などを、オンライン動画やFoxtelへの投資に関する我々の専門知識を組み合わせることで、この成長企業で成功するまたとない機会が生まれます。」と、Thodeyは述べました。

Ooyalaは、ESPN、Foxtel、Univisionなどの一流顧客とともに、グローバル市場でもっとも堅牢なend-to-end動画技術とサービスのセットをすでに構築していますが、今回の買収で、ワールドワイドな事業拡大をさらに迅速に行い、大勢の視聴者向けにマルチスクリーンテレビをパーソナライズできるクラウドベースの動画ソリューションで、何十億ドルもの機会をつかむことができるようになりました。

Ooyalaについて

Ooyalaは、すべてのスクリーンでパーソナライズされた動画エクスペリエンスを提供し、オンライン動画管理、パブリッシング、分析、収益化などをリードする企業です。Ooyalaの技術・サービスの統合スイートは、視聴者のエンゲージメントと動画の売上の増大を推進する深い知見を通じて、オーディエンスを増やす力を、コンテンツオーナーに提供します。

Ooyala技術を使用している企業には、Ooyala、Foxtel、Comedy Central、NBC Universal、Telstra、ESPN、Telegraph Media Group、Telefonica、ザ・ノース・フェイス、Rolling Stone、デル、Sephora、Yahoo! Japanなどがあります。米国カリフォルニア州マウンテンビューに本社があるOoyalaは、ニューヨークシティ、ロンドン、シドニー、東京、グアダラハラ、メキシコに事務所があります。同社は、南北アメリカ、ヨーロッパ、アフリカ、日本、アジア太平洋地域の第一級の再販業者と技術パートナーと協業しています。詳しい情報は www.ooyala.com リンク をご覧ください。

お問い合わせ先:
Steve Biondolillo
+1-408-620-0847
steveb@ooyala.com

Paul Bernardini
+1-618-420-1940
ooyala@eastwick.com

概要:Ooyala

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事