logo

家族、ともだち、恋人、大切な人たち同士のフォトSNS「スマイルログ(R)」3月19日(水)サービス開始

何気ないふとした瞬間を共有して特別な思い出に

株式会社フェイスは、大切な人たち同士のフォトSNS「スマイルログ(R)」を2014年3月19日(水)よりサービス開始しました。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、大切な人たち同士のフォトSNS「スマイルログ(R)」を2014年3月19日(水)よりサービス開始しました。

◎我が子は、全ての瞬間が思い出です
無邪気な笑顔、泣き顔、すねた顔、あるゆる全ての瞬間が思い出となり、子供の成長は親にとってなによりの喜びです。そんな写真を人の目を気にせず、夫婦だけで共有して自由にコメントしていくうちに、どんどん家族だけの思い出が充実していきます。

◎親友の誕生日プレゼントは、「思い出」にしました
友だちの誕生日に、サプライズパーティーを計画。ケーキづくりに、お部屋のデコレーション、パーティーの準備をしている写真にみんなでコメントを書いて、スタンプして・・・。そんなみんなの想いが詰まった写真を誕生日当日にシェアするだけで、忘れられないサプライズプレゼントになります。

「スマイルログ(R)」は、そんなみんなの「想い」と「思い出」をデジタルフォトブックにまとめて、大切な人たち同士限定で共有・編集ができるコミュニケーションアプリです。「家族」「友だち」「恋人」などグループごとに写真をまとめられ、グループ内での親密な思い出づくりの強い味方となります。さらにグループ内でのコミュニケーションを盛り上げる機能として、写真にコメントや「いいね」を付けられたり、約500種類に及ぶスタンプや写真のデコレーション、15秒の動画*も追加することができます。
*月額300円のプレミアム会員限定プランとなります。

今後は夏にデジタルフォトブックを実際のアルバムに製本するサービスを予定しており、スマートフォンのみならずリアルなモノでの思い出づくりも行います。

【アプリ詳細】
アプリ名:スマイルログ(R)
URL:リンク
公式HP:リンク
価格:無料
対応OS:Android 4.0以上
※iOS版は後日リリースを予定しております。

■フェイスについて
リンク(東証一部 :証券コード 4295)
フェイスは、世界で初めて携帯電話の「着信メロディ」を考案・実用化*しました。「あるものを追うな。ないものを創れ。」を企業理念に動画・音楽・ゲームや医療・健康情報などの様々な配信事業を行っています。サービスの企画プロデュースから、プラットフォームの設計・構築、配信までをワンストップで提供しており、今後も拡大、多様化するユーザーニーズにあわせ、携帯、パソコン、情報家電等、あらゆる環境において最適な『コンテンツ流通のしくみ』を創造し、世界に向けてさらなる高付加価値企業を目指します。(*当社調べ)

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。