logo

魔王を倒した勇者は、仕事を無くしてしまった!? 勇者のその後を描いたWEBコンテンツ「勇者でした produced by リクナビNEXT」 3月12日(水)公開!

株式会社リクルートキャリア 2014年03月12日 10時17分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷 智之)が運営する『リクナビNEXT』では、3月12日(水)より動画をメインとしたWEBコンテンツ「勇者でした produced by リクナビNEXT」を公開致します。


■「勇者でしたproduced by リクナビNEXT」とは?                                      
「はたらくって、冒険。」をコンセプトに、一人ひとりが日々の仕事の中で小さな一歩を踏み出すことを応援するWEBコンテンツです。動画の演出および、BGM制作・サイト背景・キャラクターデザインの担当として、チップチューンのジャンルにおいて世界的に活躍しているYMCKを迎え、誰もが親しみを感じる、どこか懐かしくて愛らしい世界観を表現しました。


■スペシャルムービーを中心としたWEBコンテンツ                                      
“勇者が冒険の終わりに仕事を失う”という妙にリアルなストーリーを展開するスペシャルムービーを中心に、WEBサイトでは動画に登場する町並みを再現。町中で村人に話しかけたり壺を調べることで、思わずクスッとしてしまうギミックも用意。動画内で勇者が働いていた宿屋では、ベッドメイクをモチーフにしたミニゲームにもチャレンジでき、成績に応じて獲得した称号をSNS上にシェアすることができます。


■「勇者でしたproduced by リクナビNEXT」スペシャルムービーSTORY                                            
幾多の苦難を乗り越え、魔王を倒した勇者。
しかし冒険の終わりは、勇者という仕事を失うことだった――。


ロールプレイングゲームは魔王を倒してハッピーエンドを迎えるものですが 、この物語は勇者が魔王を倒し終わったところから始まります。戦いに明け暮れたがゆえに普通の仕事に苦労することとなる勇者が、ある言葉がきっかけで、戦いとは別のかたちで人々の役にたてる、ということを知るようになる。そんな勇者の「もうひとつの冒険」を描きます。


▼「勇者でした produced by リクナビNEXT」
リンク

▼リクナビNEXT
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事