logo

西武グループ初のシニア向けプロジェクト 「シニアほほえみプロジェクト」を2014年3月よりスタート

株式会社西武ホールディングス 2014年02月28日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014年2月28日

株式会社西武ホールディングス

西武グループ初のシニア向けプロジェクト
シニアほほえみプロジェクト」を2014年3月よりスタート
~シニアの方へほほえみとともに過ごせる生活を応援~

西武グループでは、シニアの皆さまがほほえみとともに過ごせる生活を応援する「シニアほほえみプロジェクト」を2014年3月よりスタートいたします。同プロジェクトでは、西武グループの多種多様な事業特性を活かしてシニアの方々の多様化するニーズにお応えし、楽しいおでかけや旅行の促進・サポート、安心して快適に暮らせる生活環境のご提供を目指してまいります。

日本における60歳以上のシニア人口は2013年3月末時点で全人口の3割を占めており、今後も加速的に高齢化社会が進みます。このような状況の中、西武グループにおいて、プリンスホテルでは、3世代で楽しめる旅行プランの「孫(まご)旅(たび)」の展開、西武プロパティーズでは、くらしやすまいに関する総合的な窓口「ほほえみライフ」を開設するなどシニア向けの企画・サービスをご提供しており、今後は、本年4月に伊豆箱根鉄道が運営する「エミーズ」(ショートステイ・デイサービス複合型介護保険施設)が開業するなど、グループを挙げて同プロジェクトを展開してまいります。

西武グループでは、グループの横断的なプロジェクトとして、お子さまの健やかな成長とご家族のおでかけを応援する「こども応援プロジェクト」や、ペットと一緒におでかけしたいというお客さまの想いに応える「Pet(ペット) Smile(スマイル) Project(プロジェクト)」を西武グループ各社で連携し、取り組んでおります。
これらのプロジェクトと同様に「シニアほほえみプロジェクト」においても、シニアの方々にやさしい西武グループを目指して積極的に推進してまいります。

西武グループでは、今後も経営方針であり、また社員の行動指針として定めたグループビジョンのスローガン「でかける人を、ほほえむ人へ。」に基づき、さらなるサービス向上に努めてまいります。

「シニアほほえみプロジェクト」webサイト
リンク
※Webサイト開設予定日 2014年3月14日(金)



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事