logo

『からだすこやか茶W』 4月7日発売


コカ・コーラシステムは、2014年4月7日、1本で2つの働きをもつ“Wトクホ飲料”として日本で初めて許可されたブレンド茶「からだすこやか茶W(ダブル)」を発売いたします。「からだすこやか茶W」は植物由来の食物繊維・難消化デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑えると同時に、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品です。

国内における昨今のトクホ飲料市場は、消費者の健康志向の高まりなどを背景に、一段の活況を呈しています。コカ・コーラシステムでは、このような市場動向を踏まえ、今後も引き続きトクホに対する消費者ニーズは高まっていくものと捉え、今回の導入に踏み切りました。

「からだすこやか茶W」は、毎日の食事で必要以上に摂ってしまいがちな“脂肪”と“糖”に着目したWトクホ飲料です。特に脂肪と糖を中心としたお寿司、パスタ、丼物、ラーメンなど様々な食事でおいしく飲み続けていただけるよう、ほうじ茶・烏龍茶・紅茶をブレンドしたすっきりした美味しさに仕上げ、パッケージもシンプルで飽きのこないデザインを採用しました。さらに、飲みきりやすい容量と、消費者の皆様にとって手に取りやすい価格(メーカー希望小売価格)を実現しています。

今後、既存のトクホユーザーにとどまらない、幅広い層のお客さまに向けて飲用オケージョンを 提案してまいります。


■「からだすこやか茶W」製品概要
・製品名 : からだすこやか茶W
・品名 : 清涼飲料水
・原材料 : 食物繊維(難消化デキストリン)、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶、ビタミンC
・栄養成分表示(1本350ml当り):エネルギー:0 kcal、たんぱく質:0 g、脂質:0 g、糖質:0g、食物繊維:5g、ナトリウム:40 mg、カフェイン47mg
・パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込):350mlPETボトル/157円
・発売日 : 2014年4月7日(月)
・販売地域 : 全国の店舗/自動販売機(一部を除く)

=ご参考=
・ 食物繊維(難消化性デキストリン)の働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにするので、血中中性脂肪が高めで脂肪の多い食事を摂りがちな方、食後の血糖値が気になり始めた方に適した飲料です。
・ 350ml当たり約5gの食物繊維(難消化性デキストリン)が含まれています。

・ 臨床試験の結果、以下が認められました。
  - 食後4時間後の血中中性脂肪の上昇を約15%抑制
  - 食後30分後の血糖値上昇を約20%抑制

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事