logo

日本歯科医師会推薦の特保ガム「ポスカ」がリニューアル

江崎グリコ株式会社 2014年02月25日 13時30分
From 共同通信PRワイヤー

2014年2月25日

江崎グリコ株式会社

日本歯科医師会推薦の特保ガム「ポスカ」
“初期むし歯対策”を容器で訴求

江崎グリコ株式会社は、日本歯科医師会推薦の特定保健用食品ガム「ポスカ」の商品特長を分かりやすく伝えるためパッケージを一新し、3月25日(火)から全国で新発売いたします。
リンク

「ポスカ」は、グリコ独自の素材である だ液に溶けやすい水溶性カルシウム“POs-Ca(ポスカ/リン酸化オリゴ糖カルシウム)成分”を配合したガムで、初期むし歯を再結晶化して丈夫な歯を保つという特長をもっています。今回、その特長をわかりやすく訴求するため、パッケージに「初期むし歯対策ガム」と表示します。また、2013年6月には、その機能が評価され、日本歯科医師会の推薦商品となっております。

グリコの健康科学研究所は、長年の糖質研究を生かし“POs-Ca”など特長ある独自素材を次々と生み出してきました。その所長である栗木隆取締役常務執行役員は『機能性ガムがたくさんある中で、初期むし歯の再結晶化まで証明できているガムは「ポスカ」だけ。     このガムで、国民の歯の健康に役立ちたい。』とコメントしています。

江崎グリコは、「ポスカ」を通じ、お客様の歯の健康をサポートしていきます。




本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。