logo

アルバイト先で恋愛したい!“バイト先でモテるタイプ”を徹底検証!『fromA navi』調べ

株式会社リクルートジョブズ 2014年02月25日 11時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区 代表取締役社長:柳川昌紀)が企画運営する、アルバイト・パート情報サイト『fromA navi』が、
「アルバイト先で恋愛したい!“バイト先でモテるタイプ”を徹底検証!」の記事を配信開始しましたのでご報告いたします。


―――――――――――――――――――――――
■記事について
―――――――――――――――――――――――

バイト先で「恋愛したい!」「モテたい!」という願望を持っている人って多いと思います。
今回は、大学生アルバイターに「バイト仲間にときめいた!」というシチュエーションを聞き出し、
“バイト先でモテるタイプ”について徹底検証しました!まずは、男子編から。


■モテる男子編その1 頼りになる男子って好感度大!

新しいバイトを始める時って、慣れない環境で不安に感じるものですよね。
そんな時、優しくアレコレ教えてくれたり、フォローしてくれる
頼りになる男子は、やっぱりモテるようです!

「今のバイト先に入ったばかりの頃、クレームの電話が来て、うまく対応できずにあたふた!
すると、とっさに先輩が代わって対応してくれたんです。
更にその後、対応の仕方について丁寧にアドバイスしてくれました。
自分のピンチにとっさの判断でフォローしてくれた先輩に少し好意を持っちゃいました」(事務・大学3年生 女性)

バイト先で困っている子がいたら、さりげなくフォローしてみると好感度アップするかも?


■モテる男子編その2 明るいムードメーカーはモテる!

中学や高校のクラスに必ずいたと思いますが、顔はイケメンでもないのにモテる男子っていましたよね。
明るい性格でその場の雰囲気を楽しませてくれる、ムードメーカー的な存在が多かったのではないでしょうか。

「いつも明るくてリーダー的な立場のOくん。常連のお客さんとは楽しそうに世間話、
ちょっと気難しいお客さんが来ても上手に接して、誰とでも打ち解けてしまいます。
Oくんがいると、お店の雰囲気も和やかになって楽しく働けるんですよね。
バレンタインにはお客さまからもチョコをもらっていましたよ」(飲食店・大学2年生 女性)

職場内で、周囲も楽しく働けるような明るい雰囲気を作れることって大事!
そんな男子はお客さまからもモテそうですね。では、女子はどんなタイプがモテるのでしょうか?


■モテる女子編その1 癒し系がモテる!

「バイト仲間のAちゃん。いつもニコニコしている彼女はアルバイト先のアイドルです。
僕が一度、失敗して店長にすごく怒られて、バイトが終わった後、落ち込みながら自分のロッカーを開けたら、
なんとAちゃんからの差し入れのお菓子と励ましのメッセージが! 思わずキュンとしました。
それ以来、一緒のシフトだとやる気が出ちゃうんです。これって、恋ですかね?」(カフェ・大学2年生 男性)

いつもニコニコしている「癒し系女子」は人気が高いみたいですね。
お年寄りから小さな子供のお客さままで優しく接客している姿にときめくという声もありました。




記事の全文はこちらをご覧ください
リンク



▼アルバイト情報サイト『fromA navi』について
リンク

▼リクルートジョブズについて
リンク

――――――――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。