logo

Googleペナルティの要因となる被リンクを専門チームが精査・報告する『スパムリンクチェックサービス』をリリース

グーラン株式会社 2014年02月21日 11時00分
From ValuePress!

SEMサービスを展開しているグーラン株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役:小野 美貴男)は、外部リンクが原因のGoogleペナルティの防止・解除に役立つ『スパムリンクチェックサービス』をリリース致しました。

SEMサービスを展開しているグーラン株式会社(本社:東京都江東区/代表取締役:小野 美貴男)は、外部リンクが原因のGoogleペナルティの防止・解除に役立つ『スパムリンクチェックサービス』をリリース致しました。

■ペナルティの要因となるスパムリンクを専門チームが精査して可視化
Googleによる外部リンクの評価は以前に比べて非常に厳しくなっており、不自然なリンクとしてペナルティを受けるケースが非常に多くなっています。特にアルゴリズムによる自動ペナルティによる順位低下を受けたケースでは解除の糸口が見えないというケースも増えています。

この状況を踏まえ、このサービスは下記のようなケースのお役に立ちます。

1.ウェブマスターツールへの警告は無いが急激に順位が落ちた(自動ペナルティ)
2.第三者による悪質なスパムリンクによってサイトが被害を受けることを防ぎたい
3.ウェブコンサルティングの際にサイトの現状把握としてチェックする
4.ペナルティ解除のためにリンク精査が必要だが社内リソースが足りない

■サービス内容
対象サイトの被リンクを専門チームが精査し、弊社が請け負った自動・手動ペナルティの事例をもとに危険と判断したリンクをリスト化してご報告します。これにより、お客様側にてどのリンクに対して削除・否認作業をすれば良いのかが一目で分かります。

詳しい内容については下記サイトをご覧ください。
「SLCスパムリンクチェックサービス」
 リンク

■グーラン株式会社について
グーラン株式会社は2011年4月に設立したSEM支援サービスを提供する企業です。

商号:グーラン株式会社
住所:東京都江東区青海2-7-4 the SOHOビル 9F
代表:代表取締役社長 小野 美貴男
設立:2011年4月
HP :リンク

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:グーラン株式会社
担当者名:SLC担当窓口
TEL:03-5413-7856
Email:info@goorun.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。