logo

◎伊アペロールがマンUのグローバル・スピリッツパートナーに

カンパリグループ 2014年01月14日 10時05分
From 共同通信PRワイヤー

◎伊アペロールがマンUのグローバル・スピリッツパートナーに

AsiaNet 55414
共同JBN 0005 (2014.1.10)

【マンチェスター(英国)2014年1月10日PRN=共同JBN】世界的に有名なイタリアのアルコール飲料、アペロール(Aperol)はこのほど英プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)のオフィシャル・グローバル・スピリッツ・パートナー(Official Global Spirits Partner)となった、と発表した。期間は2014年1月1日から2016/2017年シーズンの終了時まで。

 (Photo: リンク

 (Photo: リンク

 (Photo: リンク

今回の合意は、軽い発泡性の独特なリフレッシング飲料、アペロールの現在進行中の国際的進出における新たな前進の成功で、世界中のマンUのサポーターが情熱をもって祝杯を挙げる新しいやり方をもたらすものだ。

アペロールはパートナーシップの一部としてマンUのグローバルパートナーの一員となり、アペロールブランドは英プレミアリーグ、FAカップ、Capital One Cupのホームゲームで本拠地、オールドトラフォードのデジタル広告ボードで光を放つことになる。

その他にも、マンUの公式月刊雑誌Inside Unitedの試合開催日のプログラム広告、MUTVや公式ウェブサイトでの広告掲載があり、サポーターはオールドトラフォードのホスピタリティーエリアでアペロールスピリッツを楽しむことができる。

カンパリグループのボブ・クンツェコンチェビッツ最高経営責任者(CEO)はパートナーシップについて次のようにコメントした。「アペロールがマンチェスター・ユナイテッドの活躍を祝う新しいやりかたを発表することができてうれしく思う。世界中でもっともサポーターが多いクラブチームとして認知されていることから、このパートナーシップは大がかりなスケールでブランドの名前を広げることができる。それによりアペロールと独特のアルコール飲料であるアペロールスピリッツが年間を通じてブランド名が素晴らしいレベルで露出されることになり、消費者を巻き込んで販売促進機会が新旧のグローバル市場で展開されることになる」

「マンチェスター・ユナイテッドはイングランドで最も成功したクラブチームであり、世界規模では最も成功したクラブの1つである。スタイルと堂々とした態度を確立して、祝うべきイベントには数百万人のサポーターを動員できる。同じようにアペロールは成功と祝祭、ソーシャビリティーを具現化するブランドである。両ブランドは自然にフィットしており、今後とも双方に成功をもたらし続けるパートナーシップになりうる」

マンチェスター・ユナイテッド・グループのマネジングディレクター、リチャード・アーノルド氏は次のように語った。「アペロールがマンチェスター・ユナイテッドのパートナーになったことを歓迎し、うれしくおもう。アペロールは野心的なブランドであり、われわれは国際的ステージにおいて展開しているその革新的なアプローチに強い印象を受けている」

「マンチェスター・ユナイテッドは世界中で6億5900万人のフォロワーがいる。今回のパートナーシップは、クラブとファンとの間をよりいっそう緊密にしてくれるプラットフォームになるだろう。アペロールはクラブとサポーターが達成した成果を祝うのにふさわしいパートナーであり、来るべき数年の間に多くの成功をともに祝うことができることを期待している」

▽アペロールについて
アペロール(Aperol)は1919年、パドバの国際見本市で売り出された。バルビエリ兄弟によって作られたアペロールはたちまちイタリア人の大好きなアルコール飲料の1つになった。アルコール度は軽く、容量で11%、ないし15%(フランスとドイツ)に過ぎないが、高級ハーブや木の根をブレンドした豊かで複雑な味わいがある。オリジナルレシピは発売以来守られており、今日までその内容は秘密が保たれている。アペロールは元気の出る飲み物でアペリティフ(食前酒)タイムから夜の広場の酒盛りまでイタリア人のライフスタイルに対応する。太陽と友人たちの楽しみの場で、アペロールのデリシャスな味わいはイタリアンだが国際的にも完璧にアピールする。プロセッコと少量の炭酸をミックスすれば、アペロールは完璧なアペロールスピリッツに変身。逆らえないドリンクはイタリアを嵐のように席巻し、国外にも進出して1つのカルトに祭り上げられ、近隣諸国は問わず、大陸にも広まった。

2014年1月、アペロールはマンチェスター・ユナイテッドのオフィシャル・グローバル・スピリッツ・パートナーになった。イタリア以外にも人気が広まり、期間3年半のパートナーシップでは年間を通じてのブランド露出、消費者参加、プロモーションイベントが新旧のグローバルマーケットで展開される。

▽メディア連絡先
 国際的メディア連絡先:リンク

 関連サイト:リンクリンク

ソース:Gruppo Campari

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事