logo

LINE GAME、サッカー形式の一筆書きアクションパズルゲーム「LINE パズルdeイナズマイレブン」を公開

LINE株式会社 2013年12月24日 11時43分 [ LINE株式会社のプレスリリース一覧 ]
From PR TIMES

1分で気軽に楽しめる一筆書きパズルでゴールを狙え!



LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森川 亮)は、同社が運営する無料通話・無料メールスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」 リンク で展開するゲームサービス「LINE GAME」において、株式会社レベルファイブが制作するサッカー形式の一筆書きアクションパズルゲーム「LINE パズル de イナズマイレブン」(iPhone・Android対応/無料)を公開いたしましたので、お知らせいたします。

レベルファイブより発売されている「イナズマイレブン」シリーズは、国内外累計約650万本を出荷、テレビアニメや漫画化もされている大人気クロスメディアタイトルです。「LINE パズル de イナズマイレブン」では、「イナズマイレブン」の世界観はもちろん、新感覚のアクションパズルをお楽しみいただけます。
   


「LINE パズル de イナズマイレブン」は、1分の制限時間内に、縦・横・斜めに並んだ同じ色のパネルを3個以上一筆書きでなぞって消すことで、相手のゴールに近づいてシュートを決めたり、相手の攻撃を防いだりしながら、簡単操作で臨場感あるサッカーバトルを楽しむことができます。一度に多くのパネルをつなげるとハイスコアが狙え、さらに7個以上つなげて消すと、画面上の同じ色のパネルを消せる“爆弾”やおじゃまパネルを通常パネルに変える“ルーレット”があらわれ、効果的にパネルを消すことができます。

画面上に敵が現れたときは、表示される制限回数内にパネルをつなげて相手の体力をなくしたり、自分のチームの選手をタッチして必殺技を使ったりすることで敵を倒します。ゴールに近づくとゴールキーパーが登場し、ゴールキーパーを倒すと得点が入ります。相手チームの攻撃の際は、自分のゴールキーパーが倒されると相手チームに得点が入り、最終的に相手チームよりも多く得点を取り、試合の勝利を目指します。


試合に勝利するとスクラッチカードがもらえて、当たりが出ると相手チームの選手を仲間にすることや、自分のチームの選手のレベルを上げるアイテムを獲得することができます。チームのメンバーを育てたり入れ替えたりして、戦略的に楽しむこともできます。

なお、アプリ公開記念として、2014年1月9日までの間に、最初のチュートリアルステージをクリアしたユーザーには、イナズマイレブンの主人公「円堂守」やアイテムが手に入るキャンペーンを実施します。ゲーム内では随時限定イベントも開催され、クリアするとレアな選手やアイテムを獲得することができます。

LINEでは今後も、世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、「LINE GAME」をはじめ、様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

<ゲーム概要>
■LINE パズル de イナズマイレブン
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語
サービス地域:日本
サービス開始日:2013年12月19日
価格:無料(アイテム課金)
開発:株式会社レベルファイブ
運営:LINE株式会社
著作権表記:(C)LEVEL-5 Inc.
App Store ダウンロードページ リンク
Google Play ダウンロードページ リンク

※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。