logo

2014年1月開始のNISA、この冬ブームの彗星など、 最新の話題にすばやくキャッチアップ!

株式会社ブックウォーカー 2013年11月28日 19時33分
From PR TIMES

ミニッツブックなら好みの話題をチョイスしてすぐ読めます!



NEWS RELEASE
2013年11月28日
株式会社ブックウォーカー

2014年1月に開始するNISA
地球に最接近する彗星など、
最新の話題にすばやくキャッチアップ!

株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)が展開するコンパクトな電子書籍専用レーベル【カドカワ・ミニッツブック】の2013年11月28日の配信は、
1.『初めての投資はNISAでいこう! 金融機関が絶対に教えてくれない本当の活用術』
2.『謎と起源の秘密 最新・彗星学』
3.『あなたを美しくする66の魔法の言葉』
4.『9th Note/Senri Oe XI 長いトンネルを抜けて』
5.『松尾スズキのやさしい野蛮人入門6. 正しい恋ってありますか?』
6.『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田秀信・織田秀勝・織田有楽斎』
7.『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田信忠』
の7冊です。


■NISAで個人投資にチャレンジする前に読んでおくべき本

2014年1月から個人投資のルールが大きく変わります。証券優遇税制が終了して、投資から得られた所得の税金が10%から20%に大きく変わる代わりに、100万円以下の少額投資の利益を非課税にする「NISA」が始まるのです。NISAによって日本で個人投資がより多くの人たちに広がる可能性がありますが、一方でわかりにくい点があるため、金融機関の言うままに口座を開く前に、『初めての投資はNISAでいこう! 金融機関が絶対に教えてくれない本当の活用術』を読んで正しい知識を身につけてください。【装丁読了時間:40分】

■地球に最接近するアイソン彗星の正体を明かす

今年最高の天体ショーと言われる『アイソン彗星』が太陽に最接近し、12月4日頃から12月10日頃までが見頃になると言われています。白く長い尾を引いて天駆ける彗星はファンタジックな天体現象ですが、どこからやってきて、その正体はどんな姿をしているかについては、古今さまざま説がありました。『謎と起源の秘密 最新・彗星学』は、気鋭の天文学者が最新の科学データに基づいて彗星の起源や実態について、美しいイラスト付きでわかりやすく解説しています。

■恋や人生に悩んだときに力づけてくれる魔法の言葉たち

自分に自信がもてないとき、人生がうまくいかないとき、そんなとき、自分の人生をしっかりと生きた古今東西の著名人の力強い言葉が指針となることがあります。『あなたを美しくする66の魔法の言葉』は、女優、モデル、ミュージシャン、ファッション・デザイナー、セレブリティといったさまざまなジャンルで、世界中に名を馳せた女性たちの、「美」と「恋愛」にまつわる言葉を集めました。恋や人生に悩む女性だけでなく、すべての人にとって興味深く味わい深い言葉が66も収録されています。

■大江千里のニューヨーク・ジャズ修行もクライマックス!

今年3月に始まった、ミュージシャン大江千里のニューヨーク・ジャズ修行エッセイ「9th Note」シリーズもひとつのクライマックスを迎えようとしています。『9th Note/Senri Oe XI 長いトンネルを抜けて』では、音楽大学2年目の区切りとなるジャズの実技テスト「ソフォモアジュリー」に著者が挑戦します。自分で譜面を用意して、はじめて合ったプロミュージシャンたちとリーダーシップを発揮しながら演奏しなければならない。かつてのキャリアを捨てて挑戦を続ける著者に姿勢は多くの人の共感を呼ぶことでしょう。

■男と女がわかりあえるなんて幻想なんでしょうか?

現代社会は男女平等、機会均等のはずなのに、ネットでは男性と女性の溝がむしろ深まっているのではと思わせるような罵り合いが耐えません。松尾スズキは「わかっちゃいるけどやめられない」という男と女の業にふれ、男女が平和に共存するための、野蛮な考え方を提唱します。

■本能寺の変で運命を狂わされた織田家の男たち

織豊時代の戦国武将たちの特徴的なパーソナリティを現代のビジネス目線で紹介して好評の『英傑の日本史』シリーズ。その最新刊は、織田信長の子弟の本能寺後の行く末を追った『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田秀信・織田秀勝・織田有楽斎』と『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田信忠』の2冊です。織田信長の長男、信忠とその嫡子で孫にあたる秀信。信長の息子でありながら秀吉の養子になった秀勝。信長の弟でありながら長く秀吉に仕えた有楽斎の4人の数奇な運命をお楽しみください。

■商品詳細

『初めての投資はNISAでいこう! 金融機関が絶対に教えてくれない本当の活用術』
山崎俊輔・著
想定読了時間40分。希望小売価格300円。
公式サイト:リンク

『謎と起源の秘密 最新・彗星学』
渡部潤一・著、阿部新助・著、株式会社アストロアーツ・編
想定読了時間30分。希望小売価格200円。
公式サイト:リンク

『あなたを美しくする66の魔法の言葉』
田川ミユ・著
想定読了時間45分。希望小売価格350円。
公式サイト:リンク

『9th Note/Senri Oe XI 長いトンネルを抜けて』
大江千里・著
想定読了時間25分。希望小売価格150円。
公式サイト:リンク

『松尾スズキのやさしい野蛮人入門6. 正しい恋ってありますか?』
松尾スズキ・著
想定読了時間28分。希望小売価格200円。
公式サイト:リンク

『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田秀信・織田秀勝・織田有楽斎』
井沢元彦・著
想定読了時間20分。希望小売価格100円。
公式サイト:リンク

『英傑の日本史 激闘織田軍団編 織田信忠』
井沢元彦・著
想定読了時間19分。希望小売価格100円。
公式サイト:リンク


■スマホ時代のライフスタイルにベストマッチの電子書籍【カドカワ・ミニッツブック】

「カドカワ・ミニッツブック」は30分前後で読み切れる手頃な分量と100~350円を中心とした価格帯の電子書籍専用レーベルです。現在、KADOKAWAグループの多彩なジャンルから60タイトルを発売中です。
 ミニッツブックというレーベル名には「分単位で読める本」という意味が込められ、表紙の右上には「○○min」と想定読了時間の目安が明記されています。通勤・通学の「スキマ時間」に手軽に読めて、満足感のある内容をお届けします。KADOKAWAグループの直営ストアBOOK☆WALKERをはじめとするスマートフォンや電子書籍端末に対応している各電子書籍ストアで絶賛発売中です。

また、一部のミニッツブックは公式サイトでWebブラウザでそのまま電子書籍の立ち読み体験ができるWeb立ち読み機能を提供しています。

カドカワ・ミニッツブック公式サイト: リンク
カドカワ・ミニッツブックCM動画:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。