logo

◎街路を世界初の紫外線エネルギーで照明 Pro-Teq Surfacing(UK)が実現

Pro-Teq Surfacing (UK) 2013年10月29日 15時55分
From 共同通信PRワイヤー

◎街路を世界初の紫外線エネルギーで照明 Pro-Teq Surfacing(UK)が実現

AsiaNet 54801
共同JBN 1299 (2013.10.29)

【ロンドン2013年10月29日PRN=共同JBN】
*Pro-Teq Surfacing (UK) LtdはSTARPATHという革新的な再舗装技術によって街路を照らし出す。STARPATHは、世界中の行政機関が地方および中央政府のエネルギー支出を節約できる可能性に気付く方法を明示する。

STARPATHは、街路灯に取って代わるものになる可能性がある。

Pro-Teq Surfacing (UK) Ltdは、柔軟な媒体か硬い媒体に液状の物質を吹き付けた世界初の製品を開発し、その特許を取得した。STARPATHと呼ばれるこの革新的な街路再舗装法は長期間にわたる化学的な試行から生まれた成果である。その試行は、多数の製品サンプル、混合比、塗布技術からなっている。STARPATHは現在、ケンブリッジ市議会がケンブリッジ中心街の東部にある有名な公園、Christ's Piecesで試験的に使用している。

 (Photo: リンク

この製品は設置、メンテナンスの両面で極めてコスト効率に優れており、その均一な表面はコンクリート、タールマック、木材、駐機場の基材(固体)など、あらゆる既存の舗装に適用することができる。骨材材料は日中、定常光(紫外線)のエネルギーを吸収、蓄積し、夜間には粒子が輝いてこのエネルギーを放出する(添付写真を参照。リンク先:リンク for video reference)

Pro-Teq Surfacing (UK) LtdはSTARPATHが同市の支出を目に見えて削減するだけでなく、大きな環境上の魅力があると考えている。Pro-Teq代替技術は既存の舗装を取り除く必要がない再舗装技術で、カーボン・クレジットを通じて実現される節約、市のカーボン・フットプリントの削減を含め、競合企業が提供する製品に対して目前の利益をもたらす。この技術は既存の舗装を除去、廃棄するコストを大幅に削減し、その結果、Pro-Teq製品の設置を選択した組織の「グリーン・フレンドリー」な評判を高めることになる。

STARPATHはこれまで説明したように、日中は効率的にエネルギーを生み出し、夜間には視界を大幅に拡大、街路を利用するユーザーの手助けとなる。もちろんSTARPATHは持続可能な舗装であり、サイクリストや身体障害者にとって最適で、さらにスリップ防止の特性によって高度な安全性を備えている。

同社のハミシュ・スコット氏は、英国の地方自治体が現在エネルギー節約を実現するために夜間の街灯を消灯しており、STARPATHは自治体にとって単にコスト効率にとどまらないと考えている。STARPATHは、夜間の安全だけでなくコスト効率に優れた実行可能な代替案を提供する。

Pro-Teq Surfacing (UK) Ltdに関する詳細は以下のウェブサイトを参照。
リンク

ソース:Pro-Teq Surfacing (UK)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。