logo

あたたかさとつめたさのハーモニーが絶妙なこれからの冬にぴったりのデザートが登場!「アフォガート」「パイ アラモード」

日本マクドナルド株式会社 2013年10月23日 15時51分
From Digital PR Platform


日本マクドナルド株式会社は、冬季限定のデザート「アフォガート」と「パイ アラモード」を、2013年10月25日(金)から全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて販売いたします。

今回登場する「アフォガート」と「パイ アラモード」は、これからの冬にぴったりの、あたたかさとつめたさのハーモニーをお楽しみいただけるデザートの新商品です。

「アフォガート」は、エスプレッソマシンから抽出したあたたかいエスプレッソを、つめたいソフトクリームにかけてお召し上がりいただくデザートです。とろ~り甘くとろけて、サクサクのオレオのトッピングとも相性抜群の、上質な味わいの一品です。

「パイ アラモード」は、あたたかいアップルパイにつめたいソフトクリームを組み合わせたデザートで、イチゴの果肉がたっぷり入った甘さ控えめのストロベリーソースをトッピングした「パイ アラモード ストロベリー」と、ちょっぴりほろ苦い風味豊かなチョコレートソースをトッピングした「パイ アラモード チョコレート」の2種類で 展開します。パイとソフトクリームがとろけて、ストロベリーやチョコレートのソースとも相性抜群。あたたかさとつめたさが絶妙な甘いハーモニーをお楽しみください。

冬の季節にぴったりの、あたたかさを感じる新しいスタイルのデザート「アフォガート」と「パイ アラモード」を、当社のスペシャリティコーヒー(※1)やプレミアムローストコーヒーなど、あたたかいお飲み物などと一緒にお楽しみいただき、マクドナルドでくつろぎの時間をお過ごし頂ければと存じます。

マクドナルドはこれからも、マクドナルドらしい美味しいデザート・ドリンクメニューのラインナップを拡充することで、お客様に新たなご利用シーンを提案してまいります。

(※1) 「スペシャリティコーヒー」はエスプレッソベースのコーヒーを示すマクドナルドの専門用語です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。