logo

日々の暮らしが、ゲームになる GPS連動 新感覚ロボット育成RPG「ディグポン」 iOS・Androidアプリ2013年10月23日(水)サービス開始

株式会社フェイスは、GPS連動の新感覚ロボット育成RPG「ディグポン」を2013年10月23日(水)よりサービス開始します。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、GPS連動の新感覚ロボット育成RPG「ディグポン」を2013年10月23日(水)よりサービス開始します。

【ゲームの概要】
「ディグポン」は、GPSを利用して日常の移動でロボットを育てるRPGです。ユーザーは自分自身の位置から近くのお店や施設をディグ*1することによってゲンセキ*2を入手し、ディグロボと呼ばれるロボットを強化してストーリーを進めます。ゲンセキからはディグロボが生み出されるほか、強化、進化、合成を行い、自分だけのディグロボを作り出すことができます。「ディグポン」は日常生活のリアルな移動をゲームに反映することで、通常のRPGでは味わえなかったゲームとリアル双方の空間移動の連動感が体感できます。そのため行きつけのカフェから旅先での観光名所まで、移動するたびに「ディグポン」を楽しむことができます。(*1ディグ・・・チェックイン(現在地を知らせる機能)*2ゲンセキ・・・アイテムの一種)

【オープン記念キャンペーン】
10月23日(水)から11月5日(火)までの2週間、「ディグポン」のサービス開始を記念して日替わりでコインやアイテムをプレゼントします。さらにディグすると周辺の店舗や施設のクーポンを取得できるなど、リアル連動の「遊べてトクするディグポン」を楽しめるキャンペーンを予定しています。

【ストーリー】
何百年も平和だった世界に、突然恐怖のロボットが現れ人間たちを襲い始めた。そのロボットは「アクロボ」と呼ばれ、人間たちは成す術も無く世界は暗闇に陥るかと思われた・・・。しかしある時、「ゲンセキ」という物質を特殊な装置に入れると、「アクロボ」に対抗できる「ディグロボ」という正義のロボットが生み出されることがわかった。そして「ディグロボ」たちは「アクロボ」を次々と倒していった。
さあ、世界を救うために「ディグロボ」たちと一緒に「アクロボ」を倒す旅に出よう!

【アプリ詳細】
アプリ名:ディグポン
カテゴリ:ゲーム
URL:
[iOS]リンク
[Android]リンク
サポートサイト:リンク
価格:無料(一部有料アイテムあり)
配信テリトリー:日本
対応OS:iOS 5.0 以降、Android4.0 以上

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。