logo

ドルフィンブラウザ Android版 バージョン10.1をリリース!

ドルフィン・ブラウザ株式会社 2013年09月30日 10時00分
From PR TIMES

ブラウジング画面をカスタマイズできるテーマ機能を追加

モバイル/タブレット専用無料ブラウザ「ドルフィンブラウザ」を開発・提供するドルフィン・ブラウザ株式会社(東京都新宿区 代表:須賀正明)は、9月28日にドルフィンブラウザ Android 版 バージョン10.1をリリースしたことを発表いたします。
ドルフィンブラウザ Android版 10.1:リンク id=com.dolphin.browser.android.jp



モバイル/タブレット専用無料ブラウザ「ドルフィンブラウザ」を開発・提供するドルフィン・ブラウザ株式会社(東京都新宿区 代表:須賀正明)は、9月28日にドルフィンブラウザ Android 版 バージョン10.1をリリースしたことを発表いたします。
ドルフィンブラウザ Android版 10.1:リンク id=com.dolphin.browser.android.jp


ドルフィンブラウザ Android版 10.1 のアップデート概要
世界で初めてアドオンを搭載したブラウザとして、ドルフィンブラウザはこれまでもユーザ一人ひとりに合ったブラウザを目指して、カスタマイズ性を重視してまいりました。バージョン10.1の アップデートでは、ブラウジング画面をカスタマイズできる「テーマ」機能をはじめ、さらに自分だけのブラウザとしてブラウジングをお楽しみいただける機能を取り入れています。


テーマ機能:色
これまでアドオンとして青、オレンジ、紫、赤の4色の Dolphin Themeをご提供しており、このアドオンをダウンロードすることでインターフェイスの色を変更し ていただくことができていました。 今回のテーマ機能では、アドオンをダウンロードすることなく、デフォルトの緑色を含む7色の他、カスタムでも色を選択していただくことができるようになります。


テーマ機能:壁紙
色の他に、テーマ機能には「壁紙」も追加しています。デフォルトの壁紙の他、無料でダウンロードできる7種類の壁紙をご用意しています。また、端末のギャラリーから自分で撮影した写真を壁紙にすることも可能です。テーマ機能には、端末の右端から左にスワイプし、アドオンサイドバーから「テーマ」を選択してアクセスすることができます。


ユーザエージェント
Android端末上でも、閲覧中のウェブページをデスクトップ(PC)、iPhone、iPadなどの画面に切り替えられる「ユーザエージェント」機能は、ドルフィンブラウザの中でも多くのユーザにご好評いただいている機能です。これまでは設定画面から切り替えていただいていましたが、サイトによってもっと手軽に切り替えたいというご要望を元に、バージョン10.1.0からは右側のアドオン サイドバーからデスクトップモードとモバイルモードを切り替えていただけるように変更いたしました。


言語設定
日本語以外の言語でブラウジングを行いたい方のために、設定画面から言語を選択できるようになりました。言語は、デフォルトの日本語の他、英語をはじめ中国語、ロシア語、韓国語、スペイン語など22の言語から選択していただくことができます。


今後の展望
ドルフィンブラウザでは、今後も幅広いユーザのニーズを満たしたブラウザがご提供できるよう、ユーザ一の意見を取り入れて、あらゆる世代に使いやすいブラウザの開発を続けてまいります。


ドルフィン・ブラウザ株式会社 会社概要
会社名:ドルフィン・ブラウザ株式会社

所在地:東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F

代表者:須賀正明
URL:リンク


ドルフィンブラウザとは
世界で初めてジェスチャ、音声、アドオン機能を搭載した無料スマートフォン/タブレットブラウザ。2009年10月にアンドロイド版でサービス開始して以来世界初の機能を追加し続け、モバイルブラウジング体験に革命を起こしています。2011年12月に日本版をリリースし、2013年6月全世界で8,000万ダウンロードを突破。現在も多くのユーザーの皆様にご愛用いただいています。

ドルフィンブラウザ プロモーションビデオ: リンク


本リリースについてのお問い合わせ先:
ドルフィン・ブラウザ株式会社 PRコミュニケーション担当 平野奈津子
Email: natsuko.hirano@dolphin.com
Phone: 03-6867-1256


※本リリースに記載された会社名・商品名・サービス名は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。