logo

女性向けガイドブック『ことりっぷ』の通販サイト『ことりっぷお取り寄せ』オープン

全国の”よいもの”をことりっぷ編集部がセレクト

累計850万部の女性向けガイドブック『ことりっぷ』の通販サイトが始まります。雑貨・コスメ・スイーツなど全国の素敵なものをことりっぷ編集部がキュレーター(目利き)となり集めたお取り寄せショッピングサイトです。各地域にある良いものをご紹介すべく、今後品揃えを充実していきます。



株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田 茂夫、東証コード:9475)は、大人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』のお取り寄せ通販サイトURL リンク を9月24日よりオープンします。
ことりっぷ編集部が目利きとなり選んだスイーツ・雑貨など、全国の「よいもの」「かわいいもの」を気軽に購入できるサイトです。

20~30代の働く女性に向け週末2泊3日の小さな旅を提案したガイドブック『ことりっぷ』は、「かわいい」「情報が信頼できる」と旅好きな女性に圧倒的支持を得ており、累計発行部数は850万部を超えるロングセラー商品です。「旅は『ことりっぷ』で」という固定ファンが多く、今や旅する女性のブランドとなっております。また「いつか行きたい」と、読みものとして気軽にご購入頂いております。

2013年8月には、新たに『ことりっぷ』のWEBサイトリンク(スマートフォンにも対応)をオープンいたしました。ことりっぷ編集部がセレクトした旬でローカルな情報を毎日発信、ガイドブックでは伝えきれなかった週末の気軽なおでかけを提案していきます。 ことりっぷが目利きとなり各地のよいものをご紹介し、今後は旅好きな女子とともに女子旅を通じて日本を盛り上げていきます。

その展開のひとつとして、本日より『ことりっぷお取り寄せ』サイトをオープンいたしました。『ことりっぷ』本誌やWEBと同じく、ことりっぷ編集部がキュレーター(目利き)となりセレクトした、“本当によいもの”だけをご提供するサイトとなります。
雑貨、コスメ、スイーツをなど約200点(オープン時)展開、ECサイトへの直接参画は初めてとなる銀座「鳩居堂」、ECサイトへの出品は初めてとなる「ELLE cafe」など、『ことりっぷ』だから参画頂いたお店もあります。 また、『ことりっぷお取り寄せ』サイト専用に「ことりっぷセレクトセット」をご用意いただいたお店もございます。
スマートフォンにも対応しており、ユーザーは気軽にチェック、購入することができます。

地域(お店)にとってはことりっぷユーザーを中心とした全国の20~30代の女性にダイレクトに商品を訴求することができ、ユーザーにとってはなかなか訪れることのない地域の“よいもの”を購入できる場となります。

このように全国各地にある“よいもの”を発掘し、ことりっぷ編集部セレクトしてご案内することで、地域と女性をつなげていきます。

今後も『ことりっぷ』にて女子旅と地域を盛り上げるべく、様々な展開をしてまいります。

◆『ことりっぷお取り寄せ』ウェブサイトURL: リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事