logo

無料でオフラインで使える英語会話アプリが登場!カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~リリース



グレイトフルデイズ株式会社(本社:東京都品川区・代表取締役:村上卓郎)は、2013年9月20日(金)、iPhoneアプリ『カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』をリリースいたしました。

『韓国語旅会話帳~TRIP PEDIA~』、『フランス旅会話帳~TRIP PEDIA~』、『ブラジル旅会話帳~TRIP PEDIA~』に続き、今回は英語版の『カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』の登場です。
日本からカナダへ旅行される皆様が、 移動や観光の際に現地の人と会話を楽しみたい、現地のグルメやショッピングを楽しみたいなど、様々な場面で活用頂けます。

また、従来の会話帳にある“本当に伝えたいことが伝わらない”“インターネットがないので使えない”といった不便も解消いたしました。

~『カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』の特徴~
1.オフラインでも利用可能!
2.例文の中の単語を入れ替え可能なので、本当に伝えたい文章を作成できる!
3.必要な文章だけに絞ったので、使いやすい!
4.完全無料で充実の内容!


カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』では、様々な場面に合わせて会話の文章の選択が可能です。また、1つの文章で単語を入れ替えて、組み合わせを変更することにより合計1,000以上の文章を作成できます。また、基本例文と単語はカナダ人による音声付きとなっており、旅行先でアプリの音声を再生することで、言葉の壁を解消できます。
アプリケーションをダウンロード後、事前に全てのデータをダウンロードすることで、オフラインの状態での利用が可能です。また、英語の発音をカタカナで表示しており、読み方もわかりますので、現地の方との会話に積極的にご利用頂けます。英語版ということで、カナダだけではなく英語圏内でご利用頂ける言葉をたくさん掲載しております。旅行者だけでなく、英語に興味がある方々にも学習用としてご利用いただくことが可能です。

~TRIPPEDIAとは~
『TRIPPEDIA』は、海外旅行や海外赴任、留学や国際交流など、海外との交流において役立つ様々なアプリやサービスを提供していきます。現在本アプリのほか、韓国、フランス、ブラジル旅行用のアプリを提供しており、今後も各国の会話帳をリリースして参ります。その他、様々な海外との交流に役立つサービスの提供を予定しております。

ぜひカナダにご旅行の際は、『カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』と共に、素敵な旅行をお楽しみいただけることを、弊社スタッフ一同、心より願っております。
なお、『カナダ旅会話帳~TRIP PEDIA~』は、 App Store から無料でダウンロードが可能です。
App Store URL:
リンク

以上

■会社概要
会社名:グレイトフルデイズ株式会社
公式サイトURL:リンク
住所:〒140-0002  東京都品川区東品川2-2-28 Tビル2階
代表者:村上 卓郎
主な事業内容:オンラインゲーム(MILU)の企画・運営・開発
ソーシャルサービスの企画・制作・運営
スマートフォンサービスの企画・制作・運営
書籍・雑誌等の企画・制作・販売
情報処理・提供のサービス業等、各種マーケティング業務
関連会社:Gratefuldays株式会社(韓国法人)
     Thanks Lab Ltd.(ベトナム法人)


リリース詳細へ リンク
リリースプレスへ リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事