logo

お気に入りが見つかる“モノのまとめサイト”に『myFave』をリニューアル

経験や利用シーンに合わせてモノをまとめ合い、お気に入りのモノと出会えるサービス

日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(http://okwave.jp)を運営する株式会社オウケイウェイヴ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:兼元 謙任)は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、代表執行役 社長:樋口 泰行)と共同運営するSNS『myFave(マイ・フェイブ)』を、お気に入りが見つかる“モノのまとめサイト”として2013年9月9日にリニューアルを実施しました。 http://myfave.jp

リンク

このたびのリニューアルでは、『myFave』の特長である1,000万点以上の多様な商品データの中から、ユーザーが自由に複数のモノを組み合わせて紹介文を添えて保存・共有できる「まとめ」機能を提供します。また、これらの「まとめ」をグルーピングするテーマを新たに運営側が用意し、季節性や時事性、トレンド等のテーマを適宜提示することでユーザーの「まとめ」作成を喚起していきます。
何らかの目的をもってモノを見つけにきたユーザーは目的と合致したテーマの「まとめ」をユーザー同士のレコメンドとして参考にして、お気に入りのモノを見つけて購入したり(※商品データを提供する各社での決済となります)、同じモノに興味関心を持つユーザー同士の交流を楽しむことができます。

『myFave』では、本リニューアルを記念し、「映画『ダイアナ』で感じる英国ファッション&ライフスタイル」キャンペーン(リンク)を9月9日(月)~10月27日(日)の期間限定で実施します。本企画では、米国で行われた「最も生き返ってほしい有名人」調査で1位に選ばれるなどいまなお関心を集めるダイアナ元妃を描いた映画『ダイアナ』(※)とのコラボレーションにより、ダイアナ元妃が愛用していたブランドの最新アイテムや英国王室御用達アイテム等を「まとめ」を通じて紹介するほか、『ダイアナ』試写会への招待やグッズを抽選で提供するユーザーからの「まとめ」投稿企画を行います。

『myFave』では、今回のリニューアルを皮切りに、お気に入りのモノを見つけ出し、モノを通じたユーザー同士の交流の場を広げる機能の拡張を引き続き行っていきます。

『myFave』はMicrosoftアカウント、Facebook、Twitter、mixiいずれかのアカウントからログインすることで「まとめ」作成やコメント投稿による交流などができます。また、ログインしなくてもすべてのコンテンツを検索・閲覧できます。

■映画『ダイアナ』
2013年10月18日(金)よりTOHOシネマズ有楽座ほか全国ロードショー
夫と別居し、ふたりの王子とも離れ、寂しい暮らしを送っていたダイアナ(ナオミ・ワッツ)は、心臓外科医のハスナット・カーン(ナヴィーン・アンドリュース)と出逢い、心から尊敬できる男性にやっと巡り逢えたと確信する。インタビュー番組で、別居の真相を告白、“人々の心の王妃”になりたいと語って身内から非難された時も、ハスナットだけは「これで、君は自由だ」と励ましてくれた。その後、離婚したダイアナは地雷廃絶運動などの人道支援活動で世界中を飛び回る。自分の弱さを知るからこそ弱者の心を理解できるダイアナは人々を癒し、政治をも動かす力を持ち始めていた。一方、ハスナットとの愛はゴシップ紙に書きたてられ、彼の一族からも反対される。ダイアナはドディ・アルファイドとの新しい関係に踏み出すが、“その瞬間”は刻一刻と近づいていた。最期まで彼女が求めていたものとは?
監督: オリヴァー・ヒルシュビーゲル(『ヒトラー ~最期の12日間~』)
配給: ギャガ
公式サイト: diana.gaga.ne.jp
© 2013 Caught in Flight Films Limited. All Rights Reserved

■株式会社オウケイウェイヴについて
リンク
株式会社オウケイウェイヴは1999年7月設立。「“ARIGATO”で世界をつなぎ幸せで満たす」ことを企業理念に、日本初、最大級のQ&Aサイト「OKWave」(リンク)を2000年1月に正式公開しました(月間UU:5,000万以上、月間PV:1億5,000万以上※2013年3月末現在、PCサイトのみ)。2,900万件以上のQ&Aデータベースをポータルサイトなど約80サイトが活用する他、企業の顧客サポート用途に「OKCorporation」を提供しています。また、「OKWave」の運営ノウハウを基とした、特許を有するFAQシステム「OKBiz Support」を大手企業、自治体など250サイト以上に提供し、市場シェアNo.1を長年維持しています。2006年6月に名証セントレックスに株式上場(証券コード:3808)。2007年10月に楽天株式会社、2008年3月に米国マイクロソフトコーポレーションとの業務・資本提携を締結。日本マイクロソフト株式会社との協業事業のモノのまとめサイト「myFave」(リンク)、ナレッジマーケット「High500」(リンク)、ノウハウ共有サイト「OKGuide」(リンク)、リアルタイムQ&Aサイト「おけったー」(リンク)、ソーシャル多言語コミュニティ「OKWave ありがとう」(リンク)、ライフログソーシャルメディア「exstamp」(リンク)、モバイルでの有料の専門家相談サービスなど、Q&Aを軸に感謝の気持ちでつながるサービスを展開しています。

※記載された商品名、各製品名は各社の登録商標または商標です。

このプレスリリースの付帯情報

モノのまとめサイト「myFave」

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://myfave.jp
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。