logo

超豪華キャストが共演!香取慎吾が名実況!武井壮が日本代表クラスの実演!乃木坂46は芸術的!?なラテアートを披露

株式会社リクルートジョブズ 2013年09月09日 10時00分
From Digital PR Platform


株式会社リクルートジョブズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:柳川昌紀)が発行する、地元の仕事が探せる地域密着型の求人情報メディア『タウンワーク』リンク
の新TV-CMが9月9日(月)より放送開始しますので、概要についてお知らせいたします。

――――――――――――――――――――
■『タウンワーク』CM概要
――――――――――――――――――――
地元の仕事が探せる地域密着型の求人情報メディア『タウンワーク』の新CMに超豪華キャストが勢揃い。“バイト日本代表”認定の審査ステージのMCとして香取慎吾さん、バイト日本代表入りを目指す挑戦者として、武井壮さんと乃木坂46(八福神)さんが出演します。


■超豪華共演!“タウンワークの歌”の大合唱
今回のCMの見どころはなんといっても超豪華なキャスト陣。SMAPの香取慎吾さんを筆頭に、「目指せ百獣の王」でおなじみのアスリートタレント武井壮さん、注目度急上昇の乃木坂46さんが出演します。昨年からCMでは『タウンワークのうた』をCM楽曲として使用してきました。今回も各キャストそれぞれ元気よく歌ってくださっております。香取さんは体全体を使って堂々と。武井さん、乃木坂46さんは「気がつけば歌っていた」というほど、過去のCMから耳に馴染みのある歌だったそうです。撮影中は、どこかしらで必ずこの歌が聞こえてくるくらい『タウンワークのうた』が飛び交っていました。

■まさにバイト日本代表、挑戦者の撮影の裏に見せぬ努力
今回、バイト日本代表へのチャレンジとして各挑戦者にはそれぞれ課題が与えられました。武井さんはビールジョッキ22杯を持ち、指定箇所へ運ぶというもの。武井さんはビールジョッキの置き方や持ち方の角度、力の入れ方などを何度もシュミレーションを行い、成功への準備を整えました。また乃木坂46さんにはラテアートが課されました。これまでほとんど経験が知識もないラテアートに対して、一人ひとりが空き時間にエスプレッソのつけ具合やうまく線を描くコツなどを試行錯誤し、さらに、タウンワークのキャラクターで、ラテアートのモチーフとなった「ジョブーブ」をスケッチブックに練習するなど、バイト日本代表の名に恥じぬ努力がスタジオで見うけられました。

■オンエア情報
9月9日(月)より全国でTVオンエア。
特設サイト(cm.townwork.net/)では
9月9日(月)00:00よりTV-CMとメイキング映像が閲覧可能予定です。

■新CM舞台裏
今回のCMのテーマは“バイト日本代表チャレンジ”。アルバイトで鍛錬された技術を観衆の前で披露し、その技の是非を問い、認められれば晴れてバイト日本代表の称号を手に入れるというもの。その競技会の司会に香取さん、挑戦者に武井さん、乃木坂46(八福神)さんという、超豪華な出演者が集いました。そんな豪華キャストに負けないよう、スタジオには煌びやかな装飾や照明がセットされ、3日に渡る撮影がスタートしました。

撮影日初日は香取さんが登場。ゴールドのタキシードに身を包み、スタジオに入りました。照明が煌煌とたかれた派手な舞台に少し圧倒されたのか、一瞬たじろぐ様子を見せたものの、最初のカットではステージ中央で堂々と「タウンワークのうた」を歌いあげていました。シーン変わって実況のカットでは、興奮のあまり隣のジョブ―ブ(タウンワークのキャラクター)を強く抱きよせる場面も。その勢いに圧倒されたジョブ―ブは監督の「カット」の声を合図に崩れ落ちてしまいます。香取さんはそれくらいどの場面でもテンションMAXで、且つ声が枯れてしまうのではないかと心配になるくらいの大きな声で撮影に臨まれていました。

翌日は武井さんが登場。大きな声で挨拶され、スタジオに入るなり両手を力強く上げ、さっそく気合のポーズを見せてくれました。実はこの日の撮影で武井さんはビールジョッキ22杯を持ち、指定箇所まで運ぶという予定。現場監修を担当されたビアマグパフォーマーの方曰く、なんでもこの数字は日本ではトップクラスの記録だそう。まさに日本代表級の実演が求められる撮影に武井さんはスタートから気合十分でした。いざ撮影。リハーサル中、何度も入念に練習をされていたので、疲労と痛みが蓄積され、ビールジョッキを運ぶどころか持つことさえ心配されましたが、そこは百獣の王を目指す武井さん。そんな心配はものともせず本番は一発OK。撮影終了後は練習が報われたことに喜びを爆発させ、スタッフに熱く武勇伝を語ってくださいました。

最終日は乃木坂46(八福神)さん。可愛らしいメイドの衣装で登場しました。撮影では全員がジョブーブのラテアートに挑戦。実はこの挑戦、CM本編の中でメダルを受けとる1名を決めるガチバトルでもありました。そんな事情もあり撮影中はそれぞれのメンバーがお互いの出来を気にします。そして結果発表。見事1位に選ばれたのは桜井玲香さん。メンバーから驚きの声が上がる中、一番驚いたのは当の本人。監督から一言をもとめられ「獲ったどー!」と叫声。どこかのお笑い芸人を彷彿とさせる一言にメンバーはじめ、スタジオ全体が笑い声に包まれました。


▼『タウンワーク』について
街で求人募集する人とその街で働きたい人の働く出会いをサポートしています。
リンク

▼リクルートジョブズについて
リンク

――――――――――――――――――――
【本件に関するお問い合わせ先】
リンク
――――――――――――――――――――

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。