logo

初期費用・月額費用0円の ECアプリ開発サービス「eCapp(イーキャップ)」の提供開始。(Android向け)

株式会社イントロム 2013年09月03日 16時00分
From ValuePress!

モバイルコンテンツの事業支援及びメディア事業を展開する株式会社イントロムは、EC事業者向けにAndroidアプリの構築サービス「eCapp(イーキャップ)」の提供を開始しました。スマートフォン用に最適化されたWebをお持ちのEC事業者であれば、誰でも無料でECサイトをアプリ化できます。

モバイルプラットフォーム向けコンテンツ配信企業の収益向上支援及びメディア事業を展開する、株式会社イントロム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:森本暁彦 以下、イントロム)は、このたびEC事業者向けに、Android用ECアプリ構築サービス「eCapp(イーキャップ)」の提供を開始いたしました。

■eCapp立ち上げの経緯
日本国内におけるスマートフォンの普及状況は、2013年3月時点で契約台数4,300万台を超えました。また出荷台数では70%以上がスマートフォンとなっており(MM総研調べ)、今後さらなる市場拡大が見込まれております。
 
このような国内市場の状況に伴い、EC事業者にとってはサイトのスマートフォンへの対応が一層重要な課題となっております。しかし、EC事業者のスマートフォン対応は、Webの最適化は進んできているものの、スマートフォン“アプリ”に対応できているサイトはごく一部にとどまる状況です。そこで、当社ではスマートフォン用に最適化されたWebをお持ちのEC事業者であれば、誰でも無料でアプリECを始めることが出来る「eCapp」を開始いたしました。

ECサイトでの重要な課題は、顧客の「新規獲得」および「継続利用率の向上」です。イントロムは、「eCapp」でアプリの特性を生かした新規顧客の開拓と継続的な利用を促し、ECアプリ事業を支援してまいります。


■eCappの概要
・現在展開中のスマートフォンECサイトを活用してAndroidアプリを構築するサービスです。
・アプリの通知機能を使って、ユーザーに効率よく訴求できます。eCappの通知機能はメールアドレスなどを登録しなくても配信ができる上に、アプリを開いた際のページをECサイト事業者が指定することができます。
・アプリ内に用意されたタブボタンに任意のページを指定できます。最も顧客に見て頂きたいページを指定できます。
・セキュリティ上の処理で、アプリ内から閲覧するドメイン(URL)を指定できます。
・お申し込みを頂いた会社様は、自社でアプリの配信を行うことも、当社にアプリの配信を依頼することも可能です。

【詳細】
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社イントロム
担当者名:丸・梅本
TEL:03-6661-9596
Email:info@introm.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。