logo

ディメンションデータ、シトリックス社との提携関係を拡大

株式会社ディメンションデータジャパン 2013年08月26日 10時00分
From DreamNews

ディメンションデータ、シトリックス社との提携関係を拡大
デスクトップ、モバイル、クラウドコンピューティング環境により柔軟で安全性が高い選択を

2013年8月26日、東京発 -ディメンションデータは、クライアントコンピューティング、クラウド、ネットワーク、データセンター、エンタープライズモビリティのソリューションとサービスの全般にわたって勢いを加速し、活動範囲を広げる取り組みの一環として、シトリックスとのグローバルコラボレーションを拡大しました。2年契約のグローバル市場促進契約の下、両社はアジア、オーストラリア、ヨーロッパ、南北アメリカ、中東・アフリカにわたる地域で製品管理、販売、マーケティング活動を推進するために、共同で投資を行うことになります。

ディメンションデータは、お客様からの要望の高まりに応えて設計された、既存のソリューションとサービスにおいて、シトリックスのテクノロジーのより深い展開と統合を図ります。市場浸透を最大化するため、両社の共同事業はグローバルに統制され、ローカルに実施されることになります。

ディメンションデータのマイクロソフトソリューション部門、ゼネラルマネジャー、ピーター・メナデュー(Peter Menadue)は次のように述べています。「モバイルワークフォースのセキュリティを確保しつつ、同時に、デスクトップやアプリケーションを管理するコストと煩雑さを減らすため、当社に支援を求めてくるお客様の数が増えています。シトリックスのテクノロジーがあれば、そうした支援が可能になります。これまで長年にわたり、シトリックスはデスクトップソリューションを市場に提供しており、それをさらに強化し、さらに広範なソリューションとサービスの分野で、これまで以上に大きな成功を目指すのは非常にエキサイティングなことです。」

シトリックスは特にアジア太平洋地域で、長年にわたりディメンションデータと強固な関係を築いてきました。ディメンションデータ・アジアパシフィックのマイクロソフトソリューション部門、ゼネラルマネジャー、ネビル・バーダン(Neville Burdan)は次のように付け加えています。「一貫してディメンションデータとシトリックスの関係拡大を支持している、マイクロソフトとシスコの両社と我々は提携をしているので、両社を通しても自然と足並みがそろっております。」

両社の共通のお客様にも賛同していただいております。

ディメンションデータはシドニー大学の情報通信技術(ICT)部門に対して、この数年間ソフトウェアを導入し、ネットワークをサポートをしてきました。当グループは数多くのプロジェクトを完了し、同大学と強固な関係を維持しています。「我々が必要としていたのは、さまざまな装置を使う可能性がある学生が、種々雑多な場所から広範なアプリケーションにアクセスできるシステムでした。」と説明するのは、シドニー大学ICT部門、プロジェクトマネージャーのリチャード・オコナー(Richard O’Connor)です。「大学が求めていることに担当者が耳を傾け、重要な要件に対応してくれたという点でディメンションデータが際立っていました。」

また、シトリックスのチャネル・市場開発担当バイスプレジデント、トム・フリンク(Tom Flink)は次のように述べています。「ディメンションデータがクラウド、ネットワーキング、モビリティのイノベーションに注力している点が当社と同様で、両社のアライアンス関係を拡大するという計画は双方にとってエキサイティングな機会になっています。その上、ディメンションデータはマイクロソフトとシスコの両社と強い提携関係で結ばれていますから、我々にとって唯一無二のパートナーです。」

---
ディメンションデータ について
ディメンションデータは、1983年に設立されたICTサービスとソリューションのプロバイダーです。お客様のビジネス課題を迅速に解決するため、専門技術とグローバルサービス網を駆使し起業家精神をもってお手伝いします。ディメンションデータはNTTグループの一員です。詳細はwww.dimensiondata.com/jpをご覧ください。

本件に関する問い合わせ先:
株式会社ディメンションデータジャパン
コーポレートコミュニケーション&ブランドマネジメント本部
明石 みき
TEL:03-6746-2230 FAX:03-6746-2300
email: miki.akashi@dimensiondata.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事