logo

JINS広島本通店 オープニング記念イベント

株式会社ジェイアイエヌ 2013年08月22日 14時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年8月22日

株式会社ジェイアイエヌ


オープンニングイベントに元広島カープ 達川光男さんと
シンガーソングライター森本ケンタさんが登場!

JINS国内最大店舗「広島本通店」 本日オープン!

広島県内6店舗にて、カープ限定モデルも同時発売!

 株式会社ジェイアイエヌ(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中仁)は、西日本初導入となるレンズ加工のオートメーションシステム「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」を店内に設置した、JINS 国内店舗 史上最大の売り場面積となる「JINS 広島本通店」を2013 年8 月22 日(木)にオープンしました。

 オープンにさきがけ8月22日(木)10:00 より、同JINS広島本通店にてオープニングイベントを開催し、西日本初導入となる「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」のデモンストレーションと、オープニングセレモニーを開催しました。

 イベントには地元広島を代表する元広島カープ達川光男さんがお客様第一号として、シンガーソングライター森本ケンタさんが一日広報部長として応援に駆け付け、新店舗のオープンを盛り上げました。

 なお、広島県内の店舗では、本通店オープンを記念して9月1日(日)まで、1日100本限定で一部の商品を3,990円で販売するオープンセールを実施します。

同イベントでの達川さん、森本さんのコメントや様子は下記「イベントの様子」を参照下さい。

<イベントの様子>
 イベントは「JINS AUTOMATIC LENS LAB .」のデモンストレーションから始まりました。一日広報部長の森本さんのエスコートで本通店のお客様第一号の達川さんにプレゼントする「JINS CLASSIC」を作成。森本さんの「レンズ加工スタートします!」というかけ声で加工が開始されていきます。あっという間に達川さんのレンズが自動加工されていきました。世界で初めてレンズの自動加工が見学出来るということで、森本さんが「工場見学とか流行ってますけど、ここもそういうスポットになるんじゃないんですか」と森本さんが達川さんに話しかけると「なると思いますね。広島の誇りですね」とコメントしました。出来上がった「JINS CLASSIC」をかけた達川さんは「このメガネ完璧じゃ!明日の中継はこれで出ます!」と喜びの声をあげました。
 続いて11:00のオープンに向けてオープニングセレモニーが開催され、代表取締役社長 田中仁から達川さんと森本さんにカープモデルのメガネを贈呈しました。達川さんは「現役時代は帽子も赤、アンダーシャツも赤で、この赤いメガネが当時にあったら格好良かったなとちょっと残念ですね。」と大変気に入った様子でした。森本さんも「僕は以前からJINS PCを使っていました。JINSのメガネの良さはコストパフォーマンスの高さだと思うので、色々オシャレに合わせて変えられると思うんですよ。そういうところが気に入っています。(カープモデルを)今日いただいたのでJINSのメガネはこれで4本目です!」とコメントしました。
続いて、達川さん、森本さん、代表取締役社長 田中仁3名によるテープカットが行われ、その後店舗オープンに駆けつけてくださった先着30人のお客様に達川さん、森本さんとの記念撮影のプレゼントを行いました。
 11:00になりいよいよ店舗のオープンです。達川さん、森本さん、代表取締役社長 田中仁の3名が入り口でオープンを心待ちにしていたお客様をお出迎え。達川さんは一人一人のお客様に明るく「いらっしゃいませ!」と声をかけ、森本さんもファンの方と握手をしながら笑顔でお客様をお迎えしました。
店内はオープンを心待ちにしていたお客様ですぐにいっぱいになり、広島本通店は順調なスタートを切りました。


<イベント概要>
日時・内容:
2013 年8 月22 日(木) 10:00~11:00
 10:00~10:10 「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」デモンストレーション
   10:30~11:00 広島本通店オープニングセレモニー

会場:
 JINS 広島本通店(広島市中区本通9-24)

出席者:
 元広島カープ達川光男さん
 シンガーソングライター森本ケンタさん
 株式会社ジェイアイエヌ 代表取締役社長 田中仁




■JINS 広島本通店の特長
「JINS 吉祥寺ダイヤ街店」に次いで、西日本で初めて「JINS 広島本通店」に導入する「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」は、従来複数の機器と人の手を経て行われていたレンズ加工作業の一部をオートメーション化した世界初のオリジナルシステムです。レンズ加工に必要な機器をベルトコンベヤーで繋いで組まれたオートメーションシステムは、“レンズ加工工場”のようであり、店内では加工の様子を見学することができます。
レンズの自動加工機をメガネ店の店内に設置したのは、世界でもJINSが初めてとなっております。
国内500店舗へ向けて全国展開するなか、「JINS 広島本通店」は、売り場面積が約116坪と、JINS史上最大の店舗となっています。店内には約1800種類の商品を取り揃えるなど、豊富なラインアップをお楽しみいただけます。
店舗を設計するにあたっては、“シンボル”としての旗艦店らしさ、広島の旗艦店としてのローカリティー要素を盛り込んでいます。一風変わった天井造作は、『起伏のある中国山地の山並み』『瀬戸内に浮かび連なる島々』という広島独自の風景を表現しており、その起伏の形状が人々を自然と奥へ奥へと導きます。また、広島本通店は間口が狭く奥行きが長い特徴的な形をもった建物形状です。間口が狭いことで単調になりがちな店内において、奥行きを魅力に変える「広島らしさ」を取り入れたデザインを採用することで他県の店舗との差別化を図り、親しみのある店舗となりました。

店舗名    :JINS(ジンズ)広島本通店
オープン日  :2013年8月22日(木)
営業時間     :10:00~20:00
所在地        :広島市中区本通9-24
面積           :約116坪
取扱商品数  :メガネ、ファッションサングラス、機能性アイウエアシリーズ 約1800種


■「JINS AUTOMATIC LENS LAB.(ジンズオートマティックレンズラボ)」とは
JINS 吉祥寺ダイヤ街店に次いで、西日本で初めて導入する「JINS AUTOMATIC LENS LAB.」は、従来複数の機器と人の手を経て行われていた“レンズ加工作業”の一部をオートメーション化した世界初のオリジナルシステムです。レンズ加工に必要な機器をベルトコンベヤーで繋いで組まれたオートメーションシステムは、 “レンズ加工工場”のようであり、店内では加工の様子を見学することができます。
レンズの自動加工機をメガネ店の店内に設置したのは、世界でもJINSが初めてとなっております。


■「広島東洋カープ」とのコラボレーションしたメガネについて
JINS広島本通店のオープンを記念した特別企画として、「広島東洋カープ」とコラボレーションしたパソコン用メガネ「JINS PC × carp」と、スポーツ用サングラス「JINS SPORTS × carp」を、JINS広島本通店オープンと同時に、広島県内のJINS 6店舗にて、各1,000本(計2,000本)限定で発売いたしました。JINSの二大人気商品である「JINS PC」と「JINS SPORTS」を、広島東洋カープのチームカラー赤をベースにカラーリングし、カープ『C』マークをサイドにあしらった特別仕様です。
※「JINS PC」「JINS SPORTS」ともに度付きに変更可。


■JINSとは
JINSは、どんな度数でもレンズ追加料金0円で4990円~販売するアイウエアブランドです。企画・生産・流通・販売まで一貫して自社で行う独自の「SPA方式」をアイウエア業界において率先して導入し、機能的でファッション性に優れた商品を「市場最低・最適価格」にて提供しております。すべてオリジナルで企画・デザインしており、日本人の頭の平均値を研究したそのかけ心地は、長時間掛けていても疲れにくい価格だけでない品質の高さを誇ります。
店内にはメガネ・サングラスなど常時約1500種類以上を展開し、軽量メガネのエア・フレーム、花粉対策メガネ「JINS花粉Cut」や、スポーツ用の「JINS SPORTS」など、従来のメガネの常識に捉われない視点から次々にヒット商品を生み出しています。特に2011年9月30日より発売されているパソコン、スマホ用メガネ「JINS PC」は、普段メガネを必要としない“非メガネユーザー”も巻き込み、「機能性アイウエア市場」と呼ばれる新たなマーケットを創出しました。2013年7月15日時点において累計販売本数は既に250万本を突破し、現在も着実にユーザーのすそ野を広げています。
2013年8月期の通期連結売上高予想は358億円。国内店舗展開数は全国204店舗(※2013年7月末時点、FC含む)。



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事