logo

新クラウドサービス「鴻図雲」を中国で提供開始

~中国でのエンタープライズ向けクラウドサービス~

株式会社クララオンライン(本社:東京都港区/代表取締役社長:家本 賢太郎、以下「クララオンライン」)は、中国国内においてエンタープライズ向けクラウドサービス「鴻図雲(ホンツーユン)」の提供を2013年8月21日から開始いたしました。

鴻図雲は、日本で実績のあるクラウドサービス技術を基に、中国におけるインターネット接続性を向上し、従量課金による価格の最適化、環境の違いに対する技術面およびビジネス面での運用サポートを充実させることで、エンタープライズ用途での利用を可能にした高品質クラウドサービスです。

近年の中国においては、ビジネスをとりまく環境変化のスピードが一段と増しており、環境変化にビジネスを素早く対応させることが出来るインフラサービスが求められております。

鴻図雲は、本年5 月より日系自動車会社や通信事業者、ゲーム会社などで提供・採用された技術をベースにしております。それらの技術により、仮想マシン1 台のスモールスタートから、既存の専用サーバサービスと組み合わせた大規模な利用まで、お客様のビジネスフェーズにあわせたより柔軟なサービスインフラの構築が可能となりました。

クララオンラインは、今後も「アジアNo.1 のインターネットサービスプラットフォームカンパニー」のビジョンのもと、中国ビジネスにおいては中国市場展開コンサルティングサービスの提供などお客様のインターネット環境をより統合的にサポートできるようサービスの提供を拡大してまいります。

※雲は中国語で「クラウドサービス」を意味します。

【鴻図雲の特長】
■接続性の改善
5 つの中国の通信キャリアとBGP 接続することにより、中国特有のインターネットの接続性の悪
さを解決し、中国全土からの良好な接続環境を実現しました。

■通信コストの最適化
インターネット通信を従量課金で提供することにより、日本の数倍となる中国での通信コストの最
適化を実現しました。

■充実したサポート
日本との環境の違いに対して、技術面・ビジネス面を支える運用・サポートを提供いたします。


【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社クララオンライン
グローバルソリューション事業部
電話:03-6704-0778
E-mail:sales@clara.ad.jp

【クララオンライングループについて】
Webサイト:リンク
クララオンライングループは、日本・シンガポール・中国・台湾・韓国の5 つの国と地域でサービ
スを提供しているインターネットサービス基盤事業者です。詳細は、クララオンラインのWeb サ
イトをご参照下さい。

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事