logo

スマホ用カードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』 対人戦闘が楽しめる「アリーナ」オープン!記念イベントも開始

私共、CJインターネットジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:金 泰洙)は、カードバトルRPG『MONSTER CRY(モンスタークライ)』におきまして、本日2013年8月14日(水)、プレイヤー同士の戦闘が楽しめる「アリーナ」をオープンします。また、これを記念して本日より、「アリーナ」を舞台とした4つのイベントで構成される「アリーナフェスティバル」を開催いたします。



「アリーナ」では、あらかじめ登録された他プレイヤーのデッキと対戦でき、勝敗やランキングに応じて豪華な報酬が手に入ります。また「アリーナ」のご紹介を兼ねて本日より、4つのイベントから成る記念イベント「アリーナフェスティバル」を開催します。

『MONSTER CRY』では今後も、コンテンツの追加やイベントの開催を積極的に行なってまいります。
スマートフォン用正統派カードバトルRPG『MONSTER CRY』を、ぜひよろしくお願いいたします。

◆ 『MONSTER CRY』公式サイト(スマートフォン用) ◆
リンク

◆ 『MONSTER CRY』公式サイト(PC用) ◆
リンク


■他プレイヤーとの戦闘が楽しめる「アリーナ」、ついにオープン!


本日2013年8月14日(水)のメンテナンスで、他プレイヤーのデッキと戦える「アリーナ」を追加します。アリーナではほかのプレイヤーがあらかじめ登録しておいたデッキと、自動もしくは手動で戦闘できます(挑戦される側のデッキは自動戦闘のみ)。
「アリーナ」には初心者、下級者、中級者、上級者、絶対者という5段階のリーグが設定されており、プレイヤーは対人戦を通して貯めたリーグポイント(以下、LP)の量によって、いずれかのリーグに属します。そして上位のリーグにいるほど、対人戦に勝利したときの報酬が豪華になります。所属リーグおよびランキング上の順位は1シーズン(通常1か月ほど)でリセットされ、また新たなシーズンが始まります。


自分から仕掛けた対人戦=「攻撃戦」に勝利したときには、前述したLPと「曜日報酬」と呼ばれる報酬アイテムが手に入ります。「攻撃戦」は1日に20回まで可能ですが、「曜日報酬」がもらえるのは1日5回までです。
「攻撃戦」を仕掛けるにはSPが必要で、自動戦闘なら10、手動戦闘なら20消費します。また勝利したときに獲得できるLPにも差があり、手動戦闘での獲得LPは、自動戦闘時の半分になります。


自分が登録しておいたデッキに、ほかのプレイヤーが「攻撃戦」を仕掛ける形で生じる戦いを、「防御戦」と呼びます。「防御戦」で負けると、仕掛けた相手が得るLPの半分だけ、自分のLPが減ってしまいます。これを取り戻すため、「防御戦」の敗者が勝者に挑めるのが「復讐戦」です。


「復讐戦」で勝利しても、通常の勝利LPや「曜日報酬」は生じません。また、手動戦闘で30、自動戦闘で20と必要SPが高めなうえ、「復讐戦」の「復讐戦」などと報復が多重になるたびに必要SPが10ずつ増えていき、最大で100にまで達します。
純然たるメリットは薄い「復讐戦」ですが、自分を破った相手を「最近の防御戦」から確実に把握でき、すぐさま雪辱に挑めるのが、プレイするうえでの面白さといえるでしょう。


「アリーナ」のランキングで上位に入賞すると、以下のような特典が手に入ります。
○チャットでの発言に王冠マークが付く
○「アリーナ」でしか手に入らない限定★(Epic)カード(固有のエフェクト付きも含む)
○ゴールドチケット
○すべてのチャンネルに対して発言できるアイテム
持てる力を結集してデッキを鍛え、ランカーを目指して、ぜひ「アリーナ」にお越しください。

●「アリーナ」の詳細はこちら
リンク


■アリーナ開設記念!「アリーナフェスティバル」は、お得なイベント4本立て

『MONSTER CRY』における対人戦プレイの始動を記念して、「アリーナ」を舞台とする4つのイベントを開催します。限定★(Epic)カードやゴールドチケットなど豪華な特典を手にする絶好のチャンスですので、対人戦のプレイフィールを試しつつ、ぜひご活用ください。


●ゴールドチケット入手のチャンス!「ゴールデンモンスター」


【 対戦リストに現れた「イベントモンスター」 】
期間中に「アリーナ」の対戦リストにランダムで「イベントモンスター」が登場します。これに「攻撃戦」を仕掛けて勝利すると、ゴールドチケット1枚が手に入ります。

※「イベントモンスター」は、対戦リストを更新したときに一定の確率で出現します。
※ゴールドチケットが獲得できるのは、1回のみです。


【開催期間】
2013年8月14日(水) ~ 8月22日(木)メンテナンス開始
※報酬は「イベントモンスター」に勝利したあとに表示されるポップアップ画面から受け取れます。


●猛者10人に挑め!【 進撃の闘技場(アリーナ) 】

開催期間中に「アリーナ」で、「攻撃戦」を10回(勝敗は問わず)行なった方に、シルバーチケット1枚をプレゼントします。
※シルバーチケットが獲得できるのは1回のみです。

【開催期間】
2013年8月14日(水) ~ 8月22日(木)メンテナンス開始
※報酬の配布は2013年8月29日(木)メンテナンス時となります。


●アリーナの頂点を目指せ!【Duel of the Monsters】SEASON1

2013年8月29日(木)メンテナンス開始時点でのランキングと所属リーグによって、報酬のランクが変わるイベントです。ランキング100位までの方には順位に応じてアリーナ限定★(Epic)カード「ムニン」や特別なチャットアイコンなど、1000位までに入れば順位に応じてゴールドチケットが贈られます。また、初心者リーグを含め全リーグ向けに報酬が用意されていますので、ぜひご参加ください。


【報酬の一例】

ムニン / ランク★(ゴールド)

デロン全域に悪名を轟かせている、稀代の魔女のムニン。彼女はデロン各地に紛争を起こし、死者の魂を吸収し、戦闘が始まると吸収した魂を燃やして強力な力を発揮する。レディルから派遣されたクランデラたちが彼女を制圧しようとしたが、彼女の強力な力に耐えられず、ついにはクランデラでさえ、魂を奪われたと伝えられる。

パッシブスキル:拘束された魂 [攻撃力+160]


※報酬の詳細は公式サイトをご覧ください。

【判定日時】
2013年8月29日(木)メンテナンス時
※報酬の配布は2013年8月29日(木)メンテナンス時となります。


●ギルド一丸となってLPを稼げ!【 LORD OF Valhalla ~ロードオブヴァルハラ~ 】
ギルド単位で参加できるイベントです。期間中に全員で稼いだLP(リーグポイント)を、ギルドポイントに変換してギルドにプレゼントします。

【開催期間】
2013年8月14日(水) ~ 8月29日(木)メンテナンス開始
※報酬の配布は2013年9月5日(木)メンテナンス時となります。


●「アリーナフェスティバル」の詳細はこちら
リンク


※画面はすべて開発中のものです。
※運営上の理由により変更が生ずる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。


(C) 2013, Monster Smile Inc. All Rights Reserved. 2013, Licensed by CJ E&M Corp.
2013, Published by CJ Internet Japan Corp.

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。