logo

◎DanmagiにExact Investが投資 クラウドベースのWi-Fi網拡充へ

Danmagi 2013年08月14日 13時45分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

◎DanmagiにExact Investが投資 クラウドベースのWi-Fi網拡充へ

AsiaNet 53938
共同JBN 0924 (2013.8.14)

【コペンハーゲン2013年8月13日PRN=共同JBN】クラウドをベースにしたゲスト用インターネットプロバイダーDanmagiは、デンマークのベンチャー・キャピタルであるExact Invest社から多額の投資を受け入れた、と発表した。

Danmagiは、自社が提供するクラウドベースのソリューションを使って、数年以内にホテル、空港、スタジアム、輸送機関などの利用客に対してWi-Fi環境を提供して大手プロバイダーになることを計画、ゲスト用インターネット業界の刷新を目指している。同社はサービスの開発期間に数年を要していたが、このほど世界的な展開を開始した。すでに欧州、中東、アフリカ、中南米、アジア太平洋でのプレゼンスを高めている。従来のゲスト用インターネット提供企業に不満な世界各地のホテルなどは、Danmagiの提供するクラウドベースのインターネット代替策を歓迎しており、これが Exact Investの投資決定理由となっている。 Exact Investのマーティン・ナイマーク最高経営責任者(CEO)は「空港や、ホテル滞在時の個人的経験から、Wi-Fiプロバイダーには何か全般的に違和感のあることははっきりしていた。Danmagiの提供するサービス水準、新たなアプローチとしてクラウドをベースにしたサービス水準は、これまでとは全く異なるものだ」と述べている。

(Logo: リンク

(Photo: リンク

(Photo: リンク

Danmagiのダニエル・リスターCEOは「Exact Investによる投資は、当社を大幅に拡充させるものだ。財務面はもちろんのこと、Exactのチームは、Danmagiがすでにオフィスを構えているブラジル、インドで適切な経験をもった経営面での追加的サポートを行ってくれる。われわれにとって今回の投資は完璧なタイミングだ。信頼できる Wi-Fi環境を届けることのできる新しいタイプのサービス・プロバイダーが登場するのを世界は切望している」と述べた。

世界の大手ホテルグループは顧客満足を持つクラウド中心のソリューションの有利性を明らかに評価し、Danmagiと接触している。Danmagiは拡大しており、現在の求人案内はリンクに掲載している。

▽Danmagiについて
グローバルなゲスト用インターネット接続サービスのプロバイダーで、2011年に設立され世界各地の顧客にインターネット接続サービスを提供している。本社はデンマークのコペンハーゲン。ブラジル、デンマーク、インド、英国に地域事務所があり、中南米、欧州、中東、アフリカ、アジア太平洋各地で業務を展開している。

▽Exactについて
Exact PE I A/Sは、Exact Investによって設立されたプライベートエクイティ(PE)ファンドで、Exact Capital & Consultingが管理運営している。同社は多くの投資家が支えており、ブラジル企業あるいは、ブラジル市場への集中度合いが高い企業を対象に投資することを目的に設立された。ブラジルおよび国際的な活動による経験とノウハウによってExactは、資本面だけではなく、投資先各企業の一段の発展のために経営面での議論提供、助言などで寄与できる。

Danmagiの会長はマーティン・ナイマーク、CEOはダニエル・リスター。

報道関係者連絡先:press@danmagi.com, +45-70-252-671

ソース:Danmagi

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事