logo

日本最大級少年少女サッカーポータルサイト「アニモニッポン!」がチームSNS機能等を加えて本格オープン

株式会社HARMONY 2013年07月30日 10時01分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月30日

株式会社HARMONY

完全無料・日本最大級の少年少女サッカーポータルサイト「アニモニッポン!」が
サッカーチーム向けSNS(ソーシャルメディア)を加えて本格オープン

株式会社HARMONY(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役 三井健司)は、サッカーを中心としたスポーツマーケティング企業・株式会社FUNROOTS(本社:東京都中央区、代表取締役 平野 淳)と提携し共同で展開する少年少女サッカーポータルサイト「アニモニッポン(リンク)」を7月30日(火)、本格オープンしましたのでお知らせいたします。

今回の本格オープンに際しては大幅な機能アップが行われました。


■新機能 ついにSNSやリフティング記録機能が登場

●SNS(ソーシャルメディア)機能:全国から友達を見つけて、情報を交換したり、交流試合を申し込んだり、サッカーを通じて交流の輪が大きく広がります。

●掲示板機能、連絡網機能:チーム内コミュニケーションがさらに活発に行えます。

●記録管理機能:リフティング、ドリブル、シュート、ゴールキーパーの回数や速さを毎日記録して、上達のはげみにすることができます。


SNSとは、ソーシャルネットワーキングサービスの略で、利用者の中から友達を見つけ、地域を越えてコミュニケーションを楽しむことができるインターネット上の仕組みです。サッカーポータルサイトでSNSの機能を搭載するのはまだほとんど例がなく、新しい楽しみ方が広がったと言えます。


■アニモニッポン!とは

全国の少年少女サッカーチームを応援するポータル(玄関)サイト。2013年3月10日の先行オープン以来口コミなどで人気を博し、月に3万人が訪れるホームページとなっています。

無料でサッカーチームのホームページが作れて情報発信ができ、練習場や対戦相手を探すこともできます。

また専門家による指導コンテンツ『常勝軍団への道』では、練習方法が図入りで紹介されるなど、チームを強くするための記事も充実しています。

「アニモ」とはポルトガル語で「がんばって!」「元気を出して!」を表す言葉です。


★ご利用お申込みは「アニモニッポン!」へ
リンク



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。