logo

木製5角形ヘッドのパタークラブ「ペンタパターウッディ」の販売開始

名古屋木材株式会社 2013年07月29日 15時30分
From 共同通信PRワイヤー

本プレスリリースは発表元が入力した原稿をそのまま掲載しております。詳細は上記URLを参照下さい。また、プレスリリースへのお問い合わせは発表元に直接お願いいたします。

2013年7月29日

名古屋木材株式会社

木製ならではの打感と正5角形が生み出すスイートスポットの広さが特徴 
「ペンタパターウッディ」発売開始

循環型社会形成をコンセプトに、圧縮木材を使用した製品を製造する名古屋木材株式会社は、販売子会社である株式会社メイモク・リグノ(名古屋市中川区、代表取締役社長:丹羽 耕太郎)を通じ、木製正5角形のヘッドを採用した「ペンタパターウッディ リンク」の販売を開始いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

国内のゴルフ関連市場は、バブル崩壊後の低迷が続いておりましたが、団塊の世代などが定年退職に伴いプレー頻度が増える傾向にあります。ペンタパターウッディの特長は、圧縮した木材を正五角形に成型したことで、独特の打感と安定性が高く打球面への力の加わり方が均一となり「スイートスポット」を広くいたしました。国産のヒノキを圧縮したことで、金属製のパターに近い固さや反発力を備えています。天然の木材を使用したことで、木目が一品ごと異にするオリジナル性が高いパターです。
昨年12月にゴルフ発祥の地であるイギリス、セントアンドリュースのゴルフショップ「アクトロニーズ」にて先行販売をいたしました。また、本年7月12日(金)より、東京都内の大丸東京店(11階)と名古屋市内の松坂屋名古屋店(南館5階)にて92,400円(税込)でも販売を開始しております。また、ペンタパターウッディ専用サイトからも購入 リンクが可能です。

■株式会社メイモク・リグノ   会社概要
1.商号:株式会社メイモク・リグノ
2.代表者:代表取締役社長 丹羽耕太郎
3.所在地:愛知県名古屋市中川区山王二丁目6番41号
4.設立年月日:平成25年7月3日
5.主な事業内容:木製品小売業
6.資本金:1000万円
7.URL:リンク
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社メイモク・リグノ   TEL:052-321-1621(コールセンター0120-392-595) 
E-mail: support@pentaputter-woody.com mailto:support@pentaputter-woody.com



本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事