logo

iOSアプリ『うた詠み575』AppStoreにて好評配信中!

基本プレイ無料、今はじめると“白短冊”をプレゼント!

セガの新規プロジェクト「project 575」の第1弾となる『うた詠み575』が、App Storeにて配信開始。
「project 575」は、俳句や短歌で日本人になじみ深い五・七・五形式のコトバを組み合わせるだけで、誰でも簡単にキャラクター達の歌声にのせて発信できる新しいアソビ“575”を、女子高生のキャラクター「正岡 小豆」「小林 抹茶」とともに様々なかたちでお届けするプロジェクトです。



株式会社セガは、iOSアプリ『うた詠み575』を、App Storeにて配信開始いたしました。
基本プレイは無料でお楽しみいただけます。


本アプリは、アプリ上で五・七・五形式のコトバを入力するだけで選んだテーマの楽曲に
のって歌になり、それをネットの向こうにいる誰かと共有することができる新感覚の
“コトバコミュニケーションツール”です。

“歌を詠む”ことで完成した歌作品を共有し評価しあう、複数人で1つの歌作品をつくるなど
このアプリを通じてコミュニケーションをとることができ、作った歌作品は投稿動画配信
サービス『ニコニコ動画』にアプリ上から投稿することができます。

また、キャラクター・正岡小豆や小林抹茶と好みのシチュエーションで写真を撮影する
機能や、キャラクターが話かけてくる“キャラクターイベント”も楽しみの一つです。


株式会社セガでは、このiOSアプリ『うた詠み575』を皮切りに新規プロジェクト
「project 575」をスタートいたします。

「project 575」は、俳句や短歌で日本人になじみ深い五・七・五形式のコトバを
組み合わせるだけで、誰でも簡単にキャラクター達の歌声にのせて発信できる
新しいアソビ“575”を、女子高生のキャラクター「正岡 小豆」「小林 抹茶」とともに
様々なかたちでお届けするプロジェクトです。

今後も、2014年発売予定のPlayStation Vita用ゲームソフトや、楽曲、漫画、小説、
アニメなど、さまざまなメディアで展開し、“575”の楽しさやキャラクターの魅力を
拡大していきますのでご期待ください。


また、2013年8月31日(土)までの期間にiOSアプリ『うた詠み575』をはじめると、
歌を詠むときに欠かせないアイテム“白短冊” 4枚をセットでプレゼント。


ぜひこの機会に『うた詠み575』を始めて“575”デビューをしてください。


本アプリは下記URLからダウンロードしてください。
ダウンロードURL:リンク


【スタートアップキャンペーン概要】
実施期間:好評実施中、2013年8月31日(土)まで
内容:期間内、iOS向けアプリ『うた詠み575』をはじめた方に、
ゲーム内アイテム「白短冊」4枚セットをプレゼント致します。     
※「白短冊」は『うた詠み575』で歌を詠むとき役立つアイテムです。


【 アプリ概要 】
タイトル名称 : うた詠み575
対応機種 : iPhone4、iPod touch4G、iPad2 以降対応
発売日 : 好評配信中

価格 : ダウンロード無料(一部有料コンテンツあり)
ジャンル : コトバコミュニケーション
著作権表記 : (C) SEGA

公式サイト  :リンク
公式Twitter  :リンク
公式Facebook:リンク

■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事