logo

フェイス、子育てママの支援アプリ「My Baby(マイベイビー)」をスマートフォン向けに2013年7月24日よりサービス開始

~毎日の赤ちゃんの育児・健康を日記形式で簡単に管理!~

株式会社フェイスは、未就学児用知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」から育児日記アプリ「My Baby」を、2013年7月24日(水)よりサービス開始いたします。



株式会社フェイス(本社:京都市、代表取締役社長 平澤 創、東証一部 証券コード:4295、以下:フェイス)は、未就学児用知育アプリ専門ブランド「Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)」から育児日記アプリ「My Baby」を、2013年7月24日(水)よりサービス開始いたします。

最新作の「My Baby」は、乳幼児を抱えるお母さんを対象に、スマートフォンで毎日の育児状態を日記形式で管理することができるアプリです。昼夜の育児や家事で寝不足になりがちなお母さんにも、スタンプを日記にドラッグするだけで簡単にミルクやおむつ交換等の赤ちゃんの育児・健康管理ができます。

また、以下のような“イベントカレンダー”、“せいちょうの記録”、“写真へのおえかき&アルバム”等の機能により、成長の記録を思い出として残すことができます。


■イベントカレンダー
赤ちゃんの誕生日から起算した予防接種や大切なイベントなどのスケジュール管理ができます。予防接種などの時期も自動で表示し通知されるため、母子手帳や保健所からの通知を確認する手間も省け、忙しいお母さんの育児管理を応援します。

■せいちょうの記録
赤ちゃんの日々の成長を記録することができます。“退院した日”、“初めて笑った日”、“パパとママを理解した日”、“ハイハイができた日”など、毎日の育児を楽しく記録できます。また、リストにない項目を設定して、オリジナルな成長記録を残すことができます。

■写真へのおえかき&アルバム
日々の赤ちゃんの成長を記録した思い出の写真に、お絵かきやスタンプでオリジナルのアルバムが作れます。撮影した写真は、日記と連動することにより成長の記録と一緒に管理することができるほか、FacebookやTwitterにシェアすることもできます。

【アプリ詳細】
アプリ名:赤ちゃん育児・健康管理 「My Baby」
URL:[iOS]
リンク
価格:無料
配信テリトリー:日本
対応OS:iOS 5.0 以降
対象年齢:0歳~1歳の乳幼児のご両親

  
■Kidzapplanet(TM)(キッザプラネット)について
リンク
Kidzapplanetは0歳~6歳の未就学児を対象に、スマートフォンを通じて感性や思考能力を育て、楽しみながら学べる環境を提供する子供向け人気アプリケーションブランドです。アプリは全てタイトル以外に文字を使わず、絵と音を中心とした直感的なユーザーインターフェースで全世界配信を行なっており、言語を越えて世界中の子供たちが楽しめます。

※本リリースに記載している会社名、製品名は、各社および各団体の商標または登録商標です。

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。