logo

イノベーション創出システム「智泉」、製品サイトをリニューアル!

株式会社リンコム(本社:東京都台東区、代表取締役:藤原信二、以下「リンコム」)は、リンコムが提供している企業向けイノベーション創出システム「智泉(読み:ちせん)」の製品サイトのリニューアルを行いました。
(製品サイト:リンク



「智泉」は、イノベーションを起こすことを目的にリンコムが2年間に渡って開発した企業向けシステムです。
イノベーションを起こすためにはアイデアが不可欠であり、アイデアを生みだすためには新たなコミュニケーションが必要です。しかし、現在の日本企業では部門の独立性が強く、これが部門間の知識交流を停滞させイノベーションを阻害する原因となっています。この点に着目し、社内コミュニケーションを活性化させることにこだわったシステムが「智泉」なのです。


今回の製品サイトのリニューアルでは、「智泉」を活用してイノベーションを起こすことに焦点を当てたコンテンツを用意しました。


日本ではイノベーションを起こすということは企業の重要な経営課題であるにもかかわらず、そのためにコミュニケーションを活性化するという視点はまだ一般的ではありません。
また、それにフォーカスした製品もありませんでした。

こうした背景もあり、今回リニューアルした製品サイトでは、「智泉」を活用して社員のコミュニケーションを活性化させ、新たなアイデアを次々と生みだし、イノベーションにつなげていくという点にフォーカスしたコンテンツとなっています。
読み物としても興味深いコンテンツとなっていますので、是非ご覧ください。
(製品サイト:リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事