logo

靴をネットで買うなんて!というあなたにこそ、試してほしい。

株式会社 丸井 2013年06月14日 18時18分
From PR TIMES

-マルイのネット通販 シューズ専門サイト 開設-



 株式会社丸井(本社:東京都中野区、取締役社長:中村正雄)は、このたびネット通販「マルイウェブチャネル」内の「シューズ専門サイト」を開設。丸井の店舗でもご支持の高いシューズを、「ラクチン」シリーズを中心に、ネット通販を通じて全国にお届けいたします。
 今回の取り組みにあたり、丸井の新PB「ラクチン」シリーズの開発と同様にお客さま座談会をおこない、お客さまのニーズを徹底的に深掘りし、『欲しい商品が「探しやすく・買いやすく」、お買い物が「楽しくなる」サイト』をめざします。


■「シューズ専門サイト」サービスのポイント
 1. 【配送・返送料が無料】で、安心して自宅で試着をしてから購入できる
  ・サイズ・履き心地がわかる。
  ・自分の手持ちの服とのコーディネートを確認できる。
  ・家族と相談できる。
 2. 服とのコーディネートで選べる【コーディネートサーチ】を新設
  ・ご自宅でも売場でお買物をしているような「楽しさ」を実現。
  ・靴をファッションアイテムとして探すことができる。
 3. 【ユーザーレビュー】の充実
  ・購入した方の足のサイズ・特徴を入力していただき、サイズ感や実際の使用感を確認できるので、より自分に近いユーザー    のコメントを参考にできる。
  ・足の特徴やユーザー評価で並び替えをして、自分の知りたい情報を最短で探すことができる。
 4. 【商品画像】が充実
  ・まるで売場で見ているようにわかりやすく360°から商品を撮影。
  ・履いたときのイメージがしやすいように、着用時の画像も掲載。


 今回の取り組みにあわせ、TVCFや新聞広告などで、本格的に丸井店舗商圏外の地域でプロモーションを展開いたします。今回のプロモーションづくりにつきましても、丸井の新PB「ラクチン」シリーズ商品の開発と同様に、お客さまの声をお聞きし、制作いたました。なかでも、もっともご要望の高かった「配送・返送無料」を「シューズ ラクチン便」というテーマでお伝えしています。

 丸井では、このたびのシューズ専門サイトの開設、全国に向けたプロモーションにより、靴の売上規模を大幅に拡大する計画です。今後もお客さまのニーズにもとづいたサイトの改善をさらにすすめるとともに、首都圏を含めた他のエリアへのプロモーションも実施してまいります。


*「ラクチン便」のTVCFはこちらからご覧いただけます。
  YouTube URL : リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。