logo

女性やライトユーザー向け スマートフォンアプリ「目覚ましだニャー」「るろうにん剣士」を2本連続リリース!

株式会社SEEC 2013年05月20日 18時05分
From PR TIMES

株式会社シーク沖縄営業所(本社:東京都渋谷区 代表取締役:阿部 隆太郎)は、女性をターゲットにした、ネコを捕獲してアラームを止める目覚まし時計アプリ「目覚ましだニャー」と、ライトユーザーをターゲットにしたワンタップで気軽に楽しみつつも本格的なアクションゲームアプリ「るろうにん剣士」を、iOS端末向けにAppStoreで2013年5月17日、18日に2本連続リリース致しました。



 「目覚ましだニャー」は憂鬱な毎朝の起床を大幅に改善するために、アラーム設定と一緒にエサを仕掛けることで、アラーム鳴動時にエサにおびき寄せられてやってくる様々なネコを捕獲してアラームを止める、というゲーム性のある“捕獲系目覚まし時計”アプリです。

 また、「るろうにん剣士」は、主人公である流浪人(るろうにん)が、居合抜きで次々と敵を倒していくストーリーで、ワンタップで気軽で爽快に楽しめる中にも本格的なアクションを盛り込んだゲームアプリです。

 スマートフォン利用の急増に伴い増加傾向にある「アプリ初心者」=「女性やライトユーザー」をターゲットとし、より多くのユーザに楽しんで頂けるようにカードゲームやRPGのように難しいルールや複雑に要求される操作、ワンプレイに長い時間を費やす必要はなく、「直感的にわかる」「気軽に楽しめる」「のめりこめる」アプリとなっております。

■各アプリの概要
<目覚ましだニャー>
 アラーム設定と一緒にエサを仕掛けることで、アラーム鳴動時にエサにおびき寄せられてやってくるネコを捕獲してアラームを止める“捕獲系目覚まし時計”です。
 いち早くアラームを止めればレアネコを捕獲することができ、それらを図鑑に集めコレクションすることができます。(ネコの種類は全部で36種類)
 さらに指定された数のネコを捕獲するとネコたちが進化をするので、より長く楽しむことができます。
 またアラーム音もゲームを進行するにしたがい、次々と増えていく仕掛けとなっております。

■アプリ名:目覚ましだニャー
■料金:無料
■提供:App Store
リンク


<るろうにん剣士>
 主人公である流浪人(るろうにん)が、居合抜きで次々と敵を倒していくゲームです。
敵と対峙したら合図を待ち、「斬」の合図とともにいち早く画面をタップしそのスピードを競います。
 各ステージに設定された時間より早くタップすることで敵を切り倒すことが出来る非常にシンプルなルールとなっております。
 動体視力と反射神経が試されるゲームで、いつ出るかわからない合図に高まる緊張感と、最高速で敵を倒した場合に出るクールなカットインアニメーションに魅了される中毒性の高いゲームとなっております。

 また、キャラクター選択で男剣士、女剣士のどちらかを選ぶこともでき、それぞれのストーリーモードでゲームは進みます。ミッションをクリアしていくと様々なアイテムが手に入り、それらをコレクションしていく要素もプラスされています。

■アプリ名:るろうにん剣士
■料金:無料
■提供:App Store
リンク

プレスリリース提供:PRTIMES リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。